座布団を寝床にしちゃだめ?

きのう、おねえちゃん夫婦からお中元が届きました。

なんでしょうねえ・・・

ああっ、冷たい〜

BLUE SEALのアイスです。
い〜っぱい入ってます。
気を使ってくれてありがとうね!





きのうは、うちで法事がありました。

掃除機をかけてると、荷物にかくれてお昼寝してたり、

座布団を寝床にしようと、ホリホリしたり・・・

「あらっ、もしかしたらこんなとこで寝ちゃだめなの?」
とでも言いたげな小粒。
大正解です!

おとうさんは、親戚の人に食べてもらうんだと
張り切ってお肉の仕込みちゅうです。
小吉は、お肉のニオイにつられて台所へ・・・
でも塩コショウたっぷりのお肉だから、もらえないよ〜






お念仏や、親戚の人が食事中はリビングから出ないように
とりあえず2匹繋がれてました。
1日バタバタしてて、ゆっくり寝られなかった小吉たちです。
お疲れ様でした〜
きょうはゆっくりの〜んびり寝てすごそう!
飼い主もゆっくりしま〜す!
親戚の人が帰ったあとおとうさんが一言、
「次は、T(次男)の結婚式やなあ・・・」とポツリ。
そうなんです、来月は次男の結婚式なんです。
お父さんはまた泣くのかなあ・・・
次男は6才のときに交通事故に遭い、結構重症だったので
完治まで8年くらいかかり、手術も数えられないくらい・・・
いろんな思いがめぐります・・・
元気になれて、そしてステキな人とご縁があって
ほんとによかった。
しあわせになってね♡




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!