そうだ、京都にいこう!


おねえちゃんがジェルネイルをしてくれました。
なんとボステリ、かわいい!
かわいすぎ〜





そして、きのうは小吉と小粒にるすばんをしてもらって、
おとうさんと京都にランチを食べにいってきました。
次男が結婚して、ひと段落したので・・・

高速を走ること1時間半、ミシュラン一つ星の『桜田』さんです。

お店の中はこんな感じの落ち着いた雰囲気です。
お店を出るころには、座敷からカウンターまで満席でした。






こんなランチをいただいてきました。
おいしゅうございました!!
しあわせ・・・
27年続いたこのお店、来年閉められるそうで、今年いけてよかった!
後継者がいないのかなあ・・・大きなお世話でした。
私たちが曲がり角を曲がるまで、けっこう距離があったのですが
見送ってくださった女将さんでした。
ありがとうございました。





そして、ず〜っと行きたかった『哲学の道』へ向かいました。


小さな川沿いの道を行くと、銀閣寺へ続きます。


途中、かわいいお店がいっぱいありました。

京都といえば人力車でしょう。
私たちは、坂道を頑張って歩いて行きました。

銀閣寺には、修学旅行の小学生がいっぱいいました。
私も、小学生のとき以来の銀閣寺・・・こんなんだったかなあ・・・


ちょっぴり紅葉も始まってたり、

苔がすごくきれいだったり・・・

そして、帰り道、抹茶ソフトを注文すると「八ツ橋をスプーンがわりに使ってくださいね〜」
さすが京都ならでは・・・です。
おいしかった〜
このあとは、何度かお取り寄せをしたことのあるお菓子屋さんへ寄って
帰路につきました。
小吉、小粒は8時間半のおるすばんでした、ごくろうさま!
おとうさんも運転お疲れ様でした〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!