ワクチン接種後、2度ゲボしちゃいました!


小粒、きのうはワクチンの接種にいってきました。
注射の瞬間は、口をぎゅっと閉じて息を止め、一瞬で終わりました。
おりこうさんでした。
これで、1年安心だね。

帰ってきたら、小吉にず〜っとクンクンされてました。
小吉も、ひとりでお留守番えらかったね〜





ワクチンと関係があるのかどうかわからないけど、
小粒、夜ですが2度ゲボしました。
病院は閉まってるし、元気にしてるので大丈夫かなと思いますが。
病院は朝行ったのですが、
「きょうは散歩もやめて、静かに過ごしてくださいね〜」って言われたけど、
静かには、ぜったいムリ!
散歩は行かなかったけど、普段通りに小吉と遊んでました。
ゲボしたのは、フード3粒くらいだけど・・・
そのままの形でふやけてたので・・・
小吉はフードをボリボリ噛んで食べるけど、小粒はぜんぜん噛まずに飲み込みます。
なので、これは小粒だろうなと思ったわけです。
飼い主知らずに、踏んでしまいました、2度とも・・・
学習能力のない飼い主です。
ほんとは、きょうはフィラリアのくすりを飲む日なのですが、
大事をとって、あしたにしようと思います。






今朝の兄妹です。
「おねえちゃん、わたしをなでなでしてっていってるでしょう?」
おねえちゃんが小吉をなでなですると、なでなでを催促する小粒です。
小吉は、こういうことを絶対しないんですよねえ。
ほんと積極的な小粒です。

きのう、おねえちゃんとNちゃんから、陶器のボステリをもらいました。
貯金箱になっています。
きりっとした凛々しい顔のボステリです。
ありがとう〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしです!!