枝豆を収穫に娘の家に・・・

きのうは小吉たちに留守番をまかせて、
娘のところに行ってきました。
到着して、まずは花やさんにいきたいというので、
近くのホームセンターへ・・・

パンジーなどかわいい花を買ってました。


きのうの目的は、枝豆をもらうため・・・
日差しがあって、けっこう暑かった!
娘にも手伝ってもらってい〜っぱいもらってきました。
おにいちゃんは朝早くからロードバイクで出かけ、
娘の家と同じほうに行くというので
「時間があえばいっしょにお昼を食べよう!」という話になっていて、
LINEが入ってきて、12時ごろにそっちに行けるというので、
鶏の焼き肉屋さんで待ち合わせをしました。

『前島食堂』が待ち合わせ場所です。
以前、「まいう〜」の石ちゃんが訪れて紹介してたお店です。
おにいちゃんは、何度かいったことがあり、私と娘ははじめてです。
着いたら、すごい車で順番待ち〜
でも、中は広くて回転が速く、すぐに入れました。

しっかりしたタレで、おいしかった〜
鶏肉は、ヘルシーだし、財布にもやさしい〜

おなかいっぱい食べて、おにいちゃんはまたロードバイク
私たちは家に戻り、また枝豆を収穫・・・していたら

さっき別れたおにいちゃんが来ました。
娘の家でちょっと休憩させてもらって、また出かけて行きました。
きのうは、130キロ走ったとか、元気だねえ。
そして、私は枝豆をい〜っぱいもらって、帰宅しました。

袋に入った枝豆を覗きこむ小吉です。
よく見ると、ペロペロしてました。
生の枝豆、おいしくないと思うけど・・・
そうそう、るすばんえらかったね!
きょうは、
おばあちゃんちにも枝豆のおすそわけをもっていこうと思います。
小吉たちも連れていこうか、どうしようか迷い中・・・
ひとりで、2匹連れて行くのはけっこう大変なんです。






にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!