またまた枝豆・・・

きのうは、おねえちゃんちに枝豆をもらいにいってきました。
おねえちゃんの車には小吉を、飼い主の車には小粒を乗せていきました。
車で走ること約40分、小粒はず〜っとハカハカ言ってました。

おねえちゃんの家のとなりの畑に、植えてもらってあります。

Nちゃんのおとうさんと、おねえちゃんも手伝ってくれました。




みんなが動くたび、そのほうを見て不安そうな兄妹です。

そして、こんなにたくさんもらってきました。
ありがとうございます。


おりこうさんにしてたので、たんぼのあぜ道をさんぽ、
めちゃ楽しそうやけど、草がすごいからほんのちょっとだけね。

庭に植えてある木が、気になる小粒です。

花壇のハーブの上をウネウネしては・・・

芝生でウネウネ、これを2,3度繰り返して、
さすがにおねえちゃんに「もう、やめてよ〜 一応花壇なんやでなあ〜」
と、言われて断念!

ウネウネしすぎて、お疲れ〜な小粒です。
帰りは、小吉と小粒を助手席に乗せて帰ってきました。
小吉はほとんど寝てましたが、
小粒は、小吉に押されて窮屈そうにして、ず〜っとハカハカ言ってました。
帰りの車の中は、ハーブのいい匂いがして
小粒のおかげでリラックスして運転ができました〜
楽しかったね〜

帰ってからは、爆睡の兄妹でした〜




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!