ビーちゃん、久しぶり〜


またまた寄せ植えを作りました。

そして、門のところに置きました。

今まで門のところに置いていた陶器の鉢の寄せ植えは、
玄関のところにお引越しです。
犬の散歩のときに、倒してしまうと割れるので・・・






そして、きのうは、またまた娘の家に枝豆をもらいにいってきました。
前日、娘が泊まっていったので、娘の車に小吉を、
私の車に小粒を乗せていきました。



途中、娘の家の少し手前にあるコスモス畑に寄りました。
でも、まだちょっとしか咲いてなくて残念!
そして娘の家に着くと、Nちゃんの実家のビーちゃんが待っててくれました。

ビーちゃんも小粒のこと、覚えていてくれたみたいです。


小粒はときどきお腹を冷やしてました。

久しぶりにビーちゃんと会ってうれしそうでした。
枝豆を、ちぎっている間、おりこうに待ってる3匹でした。
きのうも枝豆を、た〜くさんもらいました。
家の裏に植えてもらってあるさつまいもも掘ろうということになり・・・



たくさんできてました。

水で、土を洗ってくれたら、こんなに鮮やかな色!

そして、Nちゃんのおとうさんが自然薯を持ってきてくださいました。
りっぱな自然薯です。
たくさんありがとうございました。
枝豆、さつまいも、自然薯、い〜っぱいありがとうございました。

帰ろうと思ったら、ビーちゃんと小吉のリードが絡まってえらいことに・・・
ちょこっとさんぽをして、帰路につきました。

夜は、芋汁(自然薯をすりおろし、だし汁で伸ばしたもの)をご飯にかけて
いただきました。
自然薯は粘りが違う!味が濃い!
とにかくおいしかった!
ごちそうさまでした〜

もちろん、枝豆も茹でていただきました。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!
朝からまたPCが調子が悪くて、
もうだめだとあきらめてたら、奇跡的に復活、早くアップしないと・・・