お客さま、いらっしゃいませ~

きのうのわんこ・・・

2022年1日目。

f:id:kokichikawabe:20220101063656j:plain

午前6時50分

缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも

ヨーグルト、食パン(6分の1枚)

サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(2錠)

f:id:kokichikawabe:20220101063730j:plain

f:id:kokichikawabe:20220101063741j:plain

f:id:kokichikawabe:20220101064144j:plain

完食しました。

f:id:kokichikawabe:20220101064948j:plain

そして、そのまま寝る。

ダウンだけはなぜか嫌がらないので、

家のなかでダウンを着てる姿が、見慣れてきました。

服はぴったりしてる感じがいやなのかなあ。

ダウンは、軽いし、ぴったりしてないので

着ていて違和感がないのかなあ~

でも、家の中で着てると、少しするとポッカポカになってくるので

その前に強制的に脱がせています。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220101093317j:plain

朝、お墓参りと、お寺への新年のあいさつをすませ、

お客さまを迎える準備です。

f:id:kokichikawabe:20220101113849j:plain

お客さまが集まり出しました。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220101114933j:plain

午後0時

缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも

ヨーグルト、食パン(6分の1枚)

f:id:kokichikawabe:20220101115230j:plain

完食しました。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220101114653j:plain

じぃじ、はじめてRちゃんを抱っこしました。

なぜか無言でだっこ・・・

お互い無言で見つめ合う・・・

Rちゃん「だれだ?これ。」って思ってるよね。

「じぃじです。」

「いってくれなきゃわからないもん~」だよね~

f:id:kokichikawabe:20220101114900j:plain

今度は、おばちゃんにだっこ~

うれしいね。

f:id:kokichikawabe:20220101114656j:plain

Mちゃんは、おじちゃんにだっこ~

おじちゃん、以外と力持ち~

f:id:kokichikawabe:20220101120749j:plain

長男夫婦のフォトウエディングのアルバムを見るふたり。

Mちゃんの写真もたくさん載せてくれてありました。

うれしかったね~

全員いっしょに食事は、ちょっと大人数なので

次男家族は後日・・・ということで。

f:id:kokichikawabe:20220101125438j:plain

おせちとお肉でご飯です。

f:id:kokichikawabe:20220101134152j:plain

小粒は普段となんら変わらず・・・

小さいときから、お正月などみんなが食べていて、

そばにきても決して食べません。

f:id:kokichikawabe:20220101134200j:plain

f:id:kokichikawabe:20220101141456j:plain

ご飯を食べて、みんなで遊びました。

このあと、オセロやトランプもして、Mちゃんは楽しそうでした。

神経衰弱は、Mちゃんがダントツで優勝でした。

びっくりするくらい記憶力がいい・・・

オセロは、おじちゃんが強かったね~

 

 

f:id:kokichikawabe:20220101163851j:plain

きのうは夕焼けがきれいでした。

昼間は空気が冷たくて、寒くて雪がちらついていたけれど・・・

f:id:kokichikawabe:20220101163932j:plain

昼間も寒かったので、ダウンを着て、おしっこに・・・

 

 

f:id:kokichikawabe:20220101173733j:plain

そして、午後6時

缶詰(3分の2個)に鹿肉をまぜて、さつまいも

ヨーグルト、食パン(6分の1枚)

サプリ、胃薬、腫瘍のくすり、下痢止め(2錠)

f:id:kokichikawabe:20220101173805j:plain

f:id:kokichikawabe:20220101173852j:plain

f:id:kokichikawabe:20220101174311j:plain

完食しました。

今年も、クスリ生活が続くけれど、頑張ろうね。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村