シャンプー&病院day

きのうのわんこ・・・

朝早くからおきていたので、

午前5時40分に朝ご飯。

完食しました。

 

午前6時、さんぽに行きました。

秋らしい空です。

風がぜんぜんなくて、少し蒸し暑かったです。

なに見てるんだろうと、見てみると、トカゲだった!

食べなくて良かった!

帰ってきて、氷を食べてクールダウン。

最近、眠たくなると、おとなしく寝ることが多くなってきました。

でも、5回に1回くらいは、がうがう言いますが・・・

暑いのに、カーテンのむこうでお昼寝・・・

 

きのうは、シャンプーしました。

お腹のしたのほうに、またポツポツができてきました。

「早くでておいで~」

 

午後5時前、夜ご飯です。

完食しました。

 

ちょっと休憩して、病院へ行ってきました。

お腹の下の方に、またポツポツができてきたので

診てもらいました。

散歩の時は、服を着ているので、

服を着ている部分はポツポツができていないので、

やはり草かなにかが触れたところに、できているらしい。

秋になって草がなくなってきたら、落ち着くかも・・・

ハウスダストとかアレルギーでもなさそうだし・・・

先生にもよくわからないようです。

敏感肌なんやなあと先生。

前回、体重減っていたのに、また増えていた。

関節の注射をしてもらって

いつもの関節のくすりと、炎症どめのクスリをもらってきました。

薬用シャンプーがもうなくなるので

出してくださいというと、

違う石けんを使ってみてくださいと、出してくれました。

これ、人にも使えるそうです。

私は、使いませんけど・・・

今まで使っていたシャンプーは、泡立てて体につけて洗ってから

5分待たなければならなかったのですが、

これは泡立てなくてもよくて、直接体につけてもよく、

泡立ちはあまりよくないらしいのですが、

5分待つ必要もないし、楽なようです。

早くポツポツが治っていくといいね。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村