まさかの1キロオーバーですか?

きのうのわんこ・・・

午前5時45分、朝ご飯です。

最近、朝ご飯ちょっと早めです。

このあと完食しました。

 

ご飯を食べて、6時過ぎに朝さんぽに行きました。

少し行くと、2日続けてりきくんに会いました。

月齢が近いせいか、会うとお互い楽しそうです。

リードが絡むほど、あっちへ行ったりこっちへ来たり・・・

りきくん、先日、柴犬に振り向きざまにカプッとされたそう。

「甘噛みだったと思うけど、トラウマにならないといいんだけど・・・」

って言ってみえました。

「好奇心旺盛で、う~って言われてても寄っていくので

こわいですよね~」って。

そらくんの姿を見つけ、2匹同時にくぎ付けです。

なんだか内緒話をしてるかのよう・・・

「そらくん、またあそぼうね~」

その後、小夏とりきくん、同時に「あそぼう~」ってお相撲ポーズ。

お互い目をケガするといけないので、

あわてて引き離しましたが、たのしそうな2匹でした。

 

最初は、噛んでいたカフェマットですが、

今は噛まなくなりました。

フローリングの上に寝るより寝心地いいでしょ?

ときどき日向ぼっこ~

おちりが見えてるよ~

 

夕方、病院へ行ってきました。

助けを求めています。

関節の注射をしてもらいました。

いつもの関節と湿疹のクスリをもらってきました。

湿疹のクスリは、間隔を開けて、

1日おきに1錠ずつ飲むことになりました。

6日後に、また肌の調子を診てもらいます。

アレルギーの検査は、そのときの様子をみて

考える事になりました。

きのうの、体重は9,6キロ。

増えたり減ったりしています。

先生からダイエットの指摘はなかったのですが、

「適正体重は、どれくらいなんでしょうか?」と聞くと、

カルテを見て「8,6キロくらいかな。」だとか。

1才くらいの体重が適正体重のようです。

1キロもオーバーしてる。

やはり、おやつを減らすのが一番かな。

ちょっと考えよう。

 

帰ってきてお疲れな小夏。

飼い主が台所で晩ご飯の用意をしていると、

近くで見ています。

少ししたら、寝た~

 

5時前に夜ご飯。

病院へ行く前に食べました。

もし病院が混んでいて、夜ご飯が遅くなるとかわいそうだと思って。

完食しました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村