またクスリを飲むことになりました

きのうのわんこ・・・

午前6時、朝ご飯です。

きのうから、新しいフードに切り替え中です。

タンも、レンチンせずに、少し早めに冷蔵庫から出しておきました。

なにが嫌だったのか、自分では食べず、

飼い主が手であげると食べました。

結局最後まで手であげました。

なんで自分で食べなかったの?

 

カーテンのむこうでひなたぼっこ~

暑くないの?

「おかえり~」

 

きのうは、病院へいってきました。

先生が、注射の準備をしているあいだは余裕でしたが

いざ注射になると、這いつくばっていました。

2本の注射、頑張りました!

首と胸のところが、またポツポツと・・・

「アレルギーやハウスダストではないと思いますよ。

やはり、蟻とか蚊とかムカデとかの虫に噛まれたんだと思います。」

「もう治ったと思っていたのになあ~」と先生。

フロントラインのようなくすりを

首のうしろと首の前の赤くなったところに

つけてもらいました。

ついでに爪も切ってもらい、

いつものくすりと、抗生物質、炎症止めのくすりをもらってきました。

また6日後に再診です。

 

夜ご飯は、午後5時。

いつものように、ガツガツとは食べませんでしたが

完食しました。

が、約30分後おう吐。

15分くらいのあいだに3回。

その後元気がなく、あっちへ行ったり、こっちへ来たり・・・

横になることなくうろうろ歩いていました。

2時間くらいして、やっと元気が戻ってきました。

たぶん、首のうしろのくすりが、なにかの拍子で床とかに着き、

それを舐めたんじゃないかと推測しています。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村