飲み込まなくて良かった。ホッ!

きのうのわんこ・・・

早朝、モッコウバラの枝を切りました。

はさみを使うので、

危ないのでそのあいだ小夏にはクレートに入ってもらいました。

アサガオが涼しげです。

そして、小夏に囓られた、ひまわりの葉っぱです。

このあと、お昼にはハイビスカスが咲きました。

 

午前6時、朝ご飯です。

完食しました。

 

きのうも、朝からいっぱい走りました。

 

きのうもいっぱい遊びました。

もちろん、宿題をしてから遊びました。

きのうのお昼は、焼きそばでした。

Mちゃん、「お昼、麺類が多いなあ~」というので

「そうか?」

「きょうが焼きそばやろ?この前が冷や麦で、

その前が・・・パスタやん~」

「きのうはおにぎりやったやん~」とばぁば。

「麺類、楽なんだもん~ ゆるして~」

配膳や、サラダの盛り付けなど、お手伝いもいっぱいしてくれます。

やっぱり、クレートは落ち着くのか

このあと長時間寝ました。

 

午後5時、夜ご飯です。

完食しました。

 

1昨日の夜のことです。

飼い主がドライヤーをかけ終えて、小夏を見ると

なんか口をもぐもぐしています。

口をあけて取り出すと、なんとジグソーパズルのピースでした。

Mちゃんと遊んだあと、片付けて、

いつも下に落としてないか確認してるつもりなのですが・・・

完全に飼い主のミスです。

これ、紙じゃなくてプラスチックなんです。

飲み込まなくて良かった。ホッ!

もぐもぐしてるのをみつけたのも奇跡、

小夏、フードより大きな物は食べられないので

飲み込まなかったのも奇跡です。

ピースは歯形が付いて少し変形していますが・・・

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村