花壇でウ〇チをしなくなりました~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20191112083701j:plain

前日、多肉植物の寄せ植えに使う白砂(土の上に乗せる化粧砂)を買いに花やさんに

いきました。

もう葉ボタンがでてて、即買っちゃいました。

一足早いお正月気分です。

f:id:kokichikawabe:20191112084433j:plain

玄関の鉢に、葉ボタンとビオラを植えました。

f:id:kokichikawabe:20191112083757j:plain

なんか視線を感じると思ったら、小粒でした。

f:id:kokichikawabe:20191112085606j:plain

宿根のネメシアは花壇に植えました。

フェンスをしてから、花壇でウ〇チをしなくなりました。

何年か前にもフェンスをしたことがあったのですが、

そのときは、フェンスを跳び越えて花壇でウ〇チをしたので

足を引っかけてケガでもしたらかわいそうだと思い、

撤去したのですが・・・

f:id:kokichikawabe:20191112090007j:plain

作業が終わったら・・・小粒は寝てました。

f:id:kokichikawabe:20191112090424j:plain

そして外は風がきつかったので、

台所で多肉植物の寄せ植えを作りました。

f:id:kokichikawabe:20191112093532j:plain

正面のある鉢は難しい~

最初は、ここが正面だからと思って植え始めたのに

いつのまにか忘れてずれてたり・・・

f:id:kokichikawabe:20191112093549j:plain

ずっと風のあたる所に置いてあったからか、葉が痛んでる~

1週間はうちの中で保管します。

1週間後、水分補給して庭デビューとなります。

f:id:kokichikawabe:20191112093608j:plain

作業が終わったら、玄関に避難してた小粒が戻ってきました。

f:id:kokichikawabe:20191112142012j:plain

きのうは庭にだしたまま30分くらいすっかり忘れてた飼い主です。

宅急便やさんがきて、小粒が吠えて気がつきました~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村