リードを離してしまいました

きのうのわんこ・・・

午前5時45分、お父さんの朝ご飯の準備をしていても

寝たままでした。

 

午前6時15分、朝さんぽに行きました。

新しいトレーナーを着ていきました。

このあと、ウ〇チをして、

ウォーキングをしている人が気になり、ウ〇チを踏んでしまいました。

飼い主、小夏の足裏を拭いて、ウ〇チを取って袋に入れているときに、

リードを離してしまい、「小夏~」って呼んでも、

知らん顔して、普通に歩いていって草のにおいを嗅いでいました。

そっと近づいて、リードをつかみました。

走って逃げていかなくてよかった。

ほんと、ヒヤッとした瞬間でした。

気をつけなければ、いけませんね。

名前を呼んでも、振り向きもしない・・・

ちょっとショックでした。

そして、いつもと違うコースを歩きました。

空が、少し明るくなってきました。

急な階段を下りて、

1時間弱の散歩でした。

まだハイビスカスが咲いています。

お風呂で、足裏を洗いました。

 

午前8時、朝ご飯です。

手に着けたヨーグルトは食べるのに

自分からは食べません。

少しして、食べ始め

完食しました。

 

午前中は、ずっと寝ていました。

 

前日は、外で日向ぼっこして寝てるくらい暖かかったのに、

きのうは、曇っていて寒かったね。

 

そのまま、いっしょにスーパーへ買い物に行きました。

病院へ行くときとちがって、ぜんぜんガタガタ震えていません。

ちゃんとわかってるのかな。

「すぐに戻ってくるから、待っててね~」

 

 

午後3時半、さんぽに行きました。

やっと青空が見えてきました。

久しぶりに、ときくんに会いました。

「げんきにしてた?」

「げんきだったよ。ひさしぶりだね~」

ふたりがくっついて、楽しそうです。

このあと、何度もリードが絡まってころころしながら

遊んでいました。

そして、ときくん強制的にクールダウンさせられていました。

ときくんは、何度もお腹を見せていましたが、

小夏はお腹を見せず、もしかして自分が上だと思ってる?

楽しかったね。

またね~

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村