2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかおさんぽモードにならない

きのうのわんこ・・・ 我が家は、家のなかでは裸族です。 さんぽのときだけ、服を着ます。 いつもは、門の所に行ってから、服を着せてリードをつけるのですが、 きのうは、家の中で着せたのですが・・・ なかなかさんぽモードにならないみたいで・・・ 少し…

さんぽで、久しぶりにわんこに会った〜

きのうのわんこ・・・ 新しく作った服を着て、朝さんぽ〜 ブレブレですが・・・ おさんぽで久しぶりにわんこに会いました。 豆柴のゴウくんです。 飼い主同士がしゃべっているときは、おとなしくしてたのに、 「じゃあ〜ね」って言って、歩き出したら、小粒…

バッグと服と・・・

きのうのわんこ・・・ 朝のさんぽは、曇り空〜 お稲荷さんの裏山に出てたタケノコ、1メートルくらいに伸びています。 ガードの下もすごい草が伸びてきました。 さんぽから帰って、おにいちゃんに「いってらっしゃい!」をしたあとは そのまま玄関マットの上…

小粒、イボのようなものができてきました

きのうのわんこ・・・ 雨予報だったので、早いとこさんぽに行きました。 といっても、いつもどおり、6時にご飯を食べ、出発〜 最近、ここでウ○チをすることが多い・・・ あちこちで、においチェック〜 ところどころ、草が枯れているところがあります。 たぶ…

規則正しい生活です。

きのうのわんこ・・・ 6時に起床、すぐに朝ご飯、規則正しい1日の始まりです。 なぜかここにだけ鳩が集合してました〜 最近、あまりリードを引っ張らなくなったかも・・・ なので、飼い主は楽ちんです。 帰って少ししたら、おにいちゃんが起きてくる時間・・…

後ろ姿もかわいい〜

きのうのわんこ・・・ なぜか、ブロック塀にくっつきそうになりながら、ウ○チする小粒。 最近、さんぽでウ○チすることが多い・・・ それも、だいたいが2回・・・ ウ○チを取ってるあいだも、おりこうに待っています。 朝日がまぶしかった〜 いろんなところが…

どうしても、してほしいんなら・・・

きのうのわんこ・・・ 雲ひとつない青空とはこのこと、ほんといい天気でした。 草もなんだかきれいな緑色〜 ここの一角だけポピーが咲いています。 風に揺れてかわいい〜 愛おしそうにすりすりして・・・ うねうねする〜 ここでも思いっきりうねうね・・・ …

山道さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは、カリヨンの丘の山道さんぽ〜 きのうは、いつもと違う方から、いきました。 途中で草を食す〜 上までいって、また草を食す〜 大きな木の幹をニオイチェック〜 そして、すりすり〜 そして、山道を駆け下り〜 ここで…

まだ、だめだった・・・

きのうのわんこ・・・ さんぽでグランドを通りかかると、グランドゴルフをしてました。 そして、地元のテレビ局が撮影に来てました。 「わたしはてれびにうつらないのかしら?」 「こっちきたら、うつるかしら?」 そらくんの家の横を通りかかったとき、 ち…

小吉にまたお花をいただきました〜

きのうのわんこ・・・ 鯉のぼりを飾ってあるお宅を発見〜 さくらの次は鯉のぼりだね〜 きのうは、娘の義父が、またまたタケノコをたくさん掘ってきてくださったので、 おばあちゃんの家に現地集合して、うちもタケノコをもらってきました。 途中、もう田植え…

車に慣れるかなあ・・・

きのうのわんこ・・・ 小粒、車に乗ると、ゼーゼー、ガハガハがすごいんです。 小さいときからずっと・・・ たぶん、ほかのボステリさんと比べても、見るからに鼻の穴が小さいんです。 お父さんは、少しずつ車に慣れさせたら、治るんじゃないかと・・・ お父…

わんこ服を届けに〜

きのうのわんこ・・・ 「小粒、服を着ておさんぽいこうか?」というと 「ふん!」って感じでそっぽを向く。 「じゃあ着ないでいいよ。」と言うと、 すぐに出てきました。 よほど服がいやらしい・・・ 帰ってきたら、草だらけのうちの車庫で、なぜかうねうね…

わんこ服完成しました〜

きのうのわんこ・・・ 白ワセリンをたっぷり鼻に乗せ、かなり雑な塗り方ですが、 鼻水、目やにの3拍子で、おさんぽ出発〜 ちょっと早く、7時前にいきました。 お稲荷さんの頂上のところの桜も、すっかり葉桜になっています。 つくしも、いつのまにかスギナに…

鼻のゴツゴツが汚い〜

きのうのわんこ・・・ 小粒の鼻のゴツゴツがきたない〜 白ワセリンを毎日塗っているのに、なかなかボロボロとは取れない・・・ やっと、これだけ取れた〜 なので、もっとたくさん塗らないといけないのかなあと思い 夕方のさんぽの前には、たくさん塗りました…

またまた桜を見に・・・

きのうのわんこ・・・ おさんぽの用意をしていると、そばから離れない。 大丈夫、小粒をほうっていかないからさぁ〜 水分補給の水と、念のための保冷剤入りのクールタイも入れて・・・ 少しでも早く出ないと・・・って思ったのに結局8時しか出られなかった…

久しぶりにこむぎちゃんと遊びました〜

きのうのわんこ・・・ 名前入りの手作り服を着て、さんぽに行きました。 「おみず、のみたい〜」いつも、ここでのぞき込む小粒です。 でも、このお水きたないから無理ですよ〜 ここでは、いつもすりすりします。 なぜなのかなあ。 おさんぽから帰って少しす…

夏服に衣替え〜

きのうのわんこ・・・ この前手直ししたばっかりなのに、クリスマスローズがしおれてきたので、 ツルニチニチソウに替えました。 フリージアのつぼみもふくらんできました。 きのうは、日差しが暑いくらいだったので、服を着てさんぽにいきました。 白い毛と…

トンネルの中でまさかの〜

きのうのわんこ・・・ 出かける前のおにいちゃんに、いじられる〜 さっさと行かないと、遅刻しちゃうぞ〜 そこへお父さんもきて、渋滞発生中〜 小粒、お見送りごくろうさま〜 ふたりが出たのを見届けると、すぐにリビングに戻ってきました。 そして、きのう…

1度聞いてみたいもんだ

きのうのわんこ・・・ きのうは、1日雨だった小吉地方です。 ということで、1日ごろごろしてた小粒です。 飼い主がご飯の時は、よく隣にいます。 おっさん座りが多い小粒です。 たぶん、普通のお座りより多いと思います。 この姿勢、楽なんだろうか? 1度…

柚子(ゆず)ちゃんが遊びに来たけれど・・・

きのうのわんこ・・・ 今にも雨がふりだしそうな空・・・ ちょっと寒かったけれど、鼻に白ワセリンを塗ってさんぽに行きました。 あっちもこっちも、さくらが満開・・・ グランドではお年寄りがたくさん、グランドゴルフの休憩中のようでした。 人が近寄って…

おにいちゃんのフードも食べてます

きのうのわんこ・・・ 小吉が食べきれなかったたくさんのフード、 低脂肪、低カロリー、高食物繊維食なので、小粒にもいいと思い、 小粒のフード70グラムに、小吉のフード10グラムを混ぜて 食べることにしました。 小吉がいるときに、ササミをたくさん買…

寝る〜寝る〜寝る〜

きのうのわんこ・・・ お天気が悪かったので、さんぽは休み・・・ということは 寝る〜 寝る〜 寝る〜 そして、ときどき運ぶ・・・の1日でした。 やっと食欲も戻ってきて、以前とかわらぬ生活に戻ったかな? 飼い主が出かけて、小粒のご飯の時間に帰れないか…

小吉の迷子札をバッグにつけました

きのうのわんこ・・・ 大きいおにいちゃんが出て行ったあと、のぞいています。 うちに寄った小さいおにいちゃんにも「いってらっしゃい〜」 小吉がハーネスにつけていた迷子札ですが、 おさんぽバッグにつけました。 これで、いっしょにおさんぽに行ってる気…

Mちゃん、じぃじに泣いちゃった〜

これはほんとに、きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、近くの公園へ行きました。 実は、銅像になりたかった小粒・・・ 今年は、開花宣言から満開宣言(?)まで3日くらいだった。 先日、ちらほらだったのに、本当にほぼ満開って感じでした。 なぜか毎年、ここ…

おかえり、こっちゃん

きのうのわんこ・・・ じゃなくて、1昨日のわんこです。 きのうアップしたつもりが、できてなかった〜 やっと食欲も戻り、元気になってきた小粒です。 1昨日のさんぽは、お父さんも一緒にお墓参り・・・ 最初は元気に歩き出しましたが、けっこうハカハカに…

パンチくん家からお花をいただきました

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんに「いってらっしゃい!」をしにきたのかと思ったら、 この日は、おしっこがしたかったようで、おにいちゃんと同時にに出ました・・・ 昼間よく、ひとりで庭にいる小粒です。 小吉は、めったになかったこと・・・ きのうも…

桜、咲いてました〜

きのうのわんこ・・・ あさ散歩はカリヨンの丘に行きました。 階段を上ると、カリヨンがあります。 そして、ここから我が家が見えます。 見晴らしがいいです。 山をそのまま公園にしてあって、歩道も整備されてるので、 山歩きみたいで気持ちいいです。 そし…

さくらのつぼみはふくらんで・・・

きのうのわんこ・・・ 日差しはあたたかかったけど、風はちょっと寒かった。 服を着せていこうかどうしようか迷ったけど・・・ 帰ったら、ハカハカしてたから、着ていかなくて正解〜 さくら、小吉地方はまだまだだと思っていたけれど、 近くの公園のさくらの…

気をつけて、虹の橋を渡るんだよ〜

きのうは、小吉とお別れの日でした。 小粒が、何度も小吉の顔を見に来てたよ、気づいてた? おやつとフードをいっぱい入れてあげよう。 大好きだったおもちゃを入れてあげよう。 小粒が大好きなキリン丸くん、小吉が取ると破壊するからって、 いつも取り上げ…

小吉、虹の橋を渡りました・・・

きのうのわんこ・・・ 小粒、今までご飯を残したことないのに、珍しく残しました。 朝は、小粒と散歩に行きました。 午後2時すぎに病院の先生から電話で 「胸水400cc抜いて、レントゲン撮ったら、心臓が大きくなってました。 水には細胞も混じってないの…