Mちゃん、じぃじに泣いちゃった〜

これはほんとに、きのうのわんこ・・・

朝さんぽは、近くの公園へ行きました。

実は、銅像になりたかった小粒・・・




今年は、開花宣言から満開宣言(?)まで3日くらいだった。
先日、ちらほらだったのに、本当にほぼ満開って感じでした。

なぜか毎年、ここで写真を撮ってる・・・
さんぽのあとは、小粒ごめんね、またお留守番しててくれる?
ということで、娘のところに行ってきました。







高速道路を走り、娘のところへ・・・

「こむぎちゃん元気?」
こむぎちゃん、この前14キロ超えたって言ってたのに、
2,3日前に狂犬病の注射で病院へ行ったら、なんと15キロ超えてたらしい。
立派!立派すぎでしょう。
心臓に負担がくるかもよ〜
そういう小粒も12,4キロだったよ〜
今までで最高です。
いっぱい散歩して、少し減らさないとね・・・

Mちゃん、久しぶりに見たじぃじが怖かったのか、めめって泣いてしまいました。



今、寝返りができはじめたところです。
もう一息ってところで、元に戻ったり、
じぃじとばぁばがいるあいだにできたのは、1回かな?
みんなが「じょうず、じょうず!」という声に満面の笑みでした。

みんながご飯をたべているあいだも、ラックでおりこうにしてました。

用をすませ、またタケノコをもらってきました。
Nちゃんのおとうさんが掘ってみえたものです。
いつもありがとうございます。
飼い主の実家の分までいただいて、途中でよってあげてきました。
めっちゃ喜んでました。
私の母、タケノコ大好きなんです。






きょうが、雨予報だったので、夕方さんぽも行きました。



ちょっと歩いては小粒には休憩してもらって、
またまたつくしをとってきました。
卵とじにしようか、油炒めにしようか?
ほかにも、料理の仕方があるのかなあ・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!