小吉の迷子札をバッグにつけました

きのうのわんこ・・・

大きいおにいちゃんが出て行ったあと、のぞいています。

うちに寄った小さいおにいちゃんにも「いってらっしゃい〜」







小吉がハーネスにつけていた迷子札ですが、

おさんぽバッグにつけました。
これで、いっしょにおさんぽに行ってる気分でしょ・・・
ピンクのお散歩バッグは、ちょっと大きいので最近はこれを使っています。
きのうは雨予報だったのですが、昼間はなんとか降らずに、道も乾いてきたので
さんぽにいきました。

この前は、ちらほらだったカリヨンの丘のさくらも満開でした。


あまり草のところは行かないでほしいな。
まだ雨で濡れてるでしょ?
夜には、ぽつぽつと雨が降り出しました。







前日にもらったタケノコを、米ぬかで1時間茹でて、あくをとります。

そして、できたご飯は・・・
タケノコご飯、タケノコの味噌汁、レンコンハンバーグ、つくしの卵とじ、
菜ばなのピーナツ和えです。
春の食材満載です。
季節が感じられて、自己満足です。
菜ばなはご近所さんにいただいたもの・・・
おいしかったです。
ありがとうございました。






「小吉が亡くなって1週間やなあ。」とおにいちゃんがポツリ・・・
きのうでちょうど1週間。
きのうのことのような、ずっと前のような不思議な感覚です。
もう1週間たつんやなあ。
早いなあ・・・というのが正直なところでしょうか。
やっと小吉のことも普通に話せるようになってきました。
おさんぽで、わんこに会わないことを祈りながら毎日行っていました。
「小吉くんはいっしょじゃないの?」って聞かれたら
答えなきゃならないし・・・って思いながら。
ここ2,3日、小粒がなぜか夜中の3時くらいに起きるので、
それからなかなか寝られない飼い主です。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!