小吉、虹の橋を渡りました・・・

きのうのわんこ・・・

小粒、今までご飯を残したことないのに、珍しく残しました。
朝は、小粒と散歩に行きました。
午後2時すぎに病院の先生から電話で
「胸水400cc抜いて、レントゲン撮ったら、心臓が大きくなってました。
水には細胞も混じってないので、リンパ腫からきてるのとは違うと思います。
夕方、迎えに来てもらったときに詳しく話しますが、
厳しい話になると思います。」とのこと。
電話の途中から、涙があふれてきて「はい・・・」というのが精一杯でした。
夕方迎えにいくつもりで、お昼頃から、雨がふりだしていたので
車に乗る前におしっこするから
レインコート持っていかなあかんなあ・・・と思っていました。
先生の電話から10分もしないうちに、看護婦さんから電話で
「急に息が止まりそうになったから、すぐに来てください。」とのこと。
すぐにお父さんにも行ってもらうように電話して、
病院に着いたときには、もう息がなかった・・・
「蘇生したんですけど・・・
心臓がかなり大きくなってて、
抗がん剤の副作用が溜まってて心臓にきたのでは・・・
すぐに副作用で、心臓にくることはあるけど、こんなケースは希です。
抗がん剤も効いて、しこりもわからないくらいになってたのに・・・
直接の死因は心筋症でした。
がんばってくれてたので・・・残念です。」と、先生。
小吉が小さいときに囓ってた毛布を車に積んであるので
それで包んでもらって、箱に入れてもらい、
先生と看護婦さんに今までのお礼を言って、帰ってきました。
セカンドオピニオンで、ずっと親身になって診てもらって
本当にありがとうございました・

「こっちゃん、よく頑張ったね。えらかったね。」
「小粒、こっちゃん帰ってきたよ〜 でももう遊べないよ〜」
小粒、箱に入ろうとガリガリしてました。
きょうから、ひとりっこだね・・・
さみしいね・・・
リビングでいっしょに寝たかったけど、暖房をつけてるから
ひとり和室にいた小吉です。
夜中に何度も何度も顔を見に行ってしまいました。
もしかして、目が覚めて箱から出れらなくて困ってるんじゃないかなって・・・
小粒、今朝もご飯を残しました・・・







にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!