2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスしすぎ~

きのうのわんこ・・・ 最近雨続きの小粒地方です。 梅雨だもんね、今までが雨少なかった感じですかね~ 雨が降っていても、毎日咲くのうぜんかづらです。 満開まではもう少しかな。 毎日たくさん咲いて、たくさん散ります。 きのうの朝きれいに拾ったのに、…

きのうもMちゃんが来ました~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうもおあずかりだったMちゃんです。 きのうもイモムシくんで小粒を遊んでくれました。 小粒もハアハアしながらも、 何度もイモムシくんを持ってきては、投げてもらってました。 そして、またまた本やさんと スーパーに行きま…

Mちゃん、小粒とならんですわってる~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは1日おあずかりだったMちゃんです。 「耳が聞こえへん~」というMちゃん、 病院へいったら中耳炎になっていたそうです。 鼻水もすごくて、きのうは熱は出ませんでしたが・・・ いつ眠たくなってもいいように、ふとんを敷…

足が1本消える?

きのうのわんこ・・・ イモムシくんを足蹴? イモムシくんを足蹴にした罰で、小粒の足が1本消える(?) うそです、うそです~ 最近、おさんぽ行ってないので、くもりぞらで風が強くても 外の空気を吸いたいようです。 けっこう長い時間外にいました。 夜は…

Mちゃん、38度7分あっても元気です~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうはMちゃんを1日あずかったばぁばです。 先日のように、また鼻水と熱と・・・ 絵本を完璧に覚えていて、読んでくれます。 〇〇作、〇〇絵まで覚えています。 毎日のように、娘が読んでやってるのを覚えたのでしょう。 「つ…

はしっこに写っていた~

きのうのわんこ・・・? 我が家の花壇 まだ50センチにもなってないくらいの丈なのに もう咲いてきた~ ちょっと早すぎ~ プチトマトや 満願寺唐辛子も成ってきました。 朝顔の手もつけました。 まだまだつるも伸びてないけど・・・ そして夜ご飯は、手羽元…

めずらしくお父さんにいってらっしゃい~

きのうのわんこ・・・ お父さんが、下りてくる音がしたら、待っていました。 あんまりこういうことないのですが・・・ だいたいは、2階から音がするとワンワン吠えるだけなのです。 きのうはどうしたんだろう・・・ そしてお父さんが出勤前に急に雨が降り出…

寝床つくりはお手の物~

きのうのわんこ・・・ きのうも5時起床だった小粒です。 寝床を整えるわんこ~ 気に入る寝床ができて、満足気です。 しばらくすると、爆睡モードに入りました。 こんな姿も・・・ まるで子どもみたい。 ふとんをかけたのは、飼い主ですが・・・ 昨日のご飯…

早朝5時、庭でまったり~

きのうのわんこ・・・ きのう午前5時、 草を食べ、ゲボはしませんでしたが おなかも空いているはずなのに、なぜかまったり・・・ こんな早朝にワンワン吠えないかそれだけが心配でした。 しばらくしてから朝ごはんを完食しました。 今朝は5時過ぎに朝ご飯…

きょうから、夏のおさんぽ休暇にはいります~

きのうのわんこ・・・ きのうは、朝から暑かったのでおさんぽは休み~ フードは3,4日分ジップロックに計ってストックしています。 ストックがなくなったので、計っていると小粒がやってきました。 さっき食べたばかりなのに、またもらえると思った? 「ち…

すりすりさんぽ~

きのうのわんこ・・・ 「おさんぽ行くよ~」と言っても、なぜかここから動かない・・・ おさんぽ行きたくないのかな? 少し待って出発~ よそのお宅ですが、ここもあじさいがきれいです。 うちもあじさい植えようかな。 うちでもやっぱりすりすり~ 花もボキ…

困ったもんだ・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは朝さんぽに~ うちを出てすぐに、においチェック~ 草の中は入っちゃだめだってば~ なにがおるかわからんのやから。 ここでもにおいチェック~ またまたにおいチェック~ そして、うちの車庫でうねうね~ 楽しそうでいいねぇ…

どっちを見ても夕焼け空~

きのうのわんこ・・・ きのうは夕方さんぽ?夜さんぽ? 午後7時前だから夜さんぽかな?にいきました。 ガードレールのところは草がすごい伸びていました。 小粒の背の高さでは、むこうは見えません。 きのうは、どっちを見ても夕焼け空~ 普通は、日が沈む…

Mちゃんちに行ってきました~

きのうのわんこ・・・ きのうはほとんど1日雨だった小粒地方です。 風もすごくて、ときどき台風かと思うほどでした。 雨のなか小粒がんばってました。 1日ほとんど寝てた小粒です。 飼い主がソファに座っていると、横にきて・・・ ちょっと眠気が・・・ 手…

さんぽの後、大量のゲボ・・・

きのうのわんこ・・・ 雨がやんでいる夕方に、さんぽに行きました。 高いところのお宅のワンちゃんが吠えていました。 秋田犬かな? 迫力のある声です! 低い街路樹に顔というか体をつっこむ・・・ なにがあるかわからないから、やめてよ~ このときになにか…

誕生日おめでとう~

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、くもりぞらだったので行きました。 そろそろさんぽはお休みにしようかなと思ってから、 わりと涼しい日が多くて、まだおさんぽ続行中です。 きのうは今年はじめて、キュウリのQちゃんを作りました。 1キロくらいかなと思…

Mちゃんとばぁば、ゲボまみれ・・・

きのうのわんこ・・・とMちゃん。 朝ご飯のあとの2度寝~ きのうはMちゃん1日おあずかりでした。 本やさんと スーパーを堪能して 「なにして遊ぶ?」と何度も言うけれど、 おもちゃはほとんどMちゃんちに持っていったからなあ~ 熱も出ずに元気だったので…

小粒は元気になったけど、Mちゃんはまだ・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝 「さんぽいくよ~」と言っても、そっぽを向いてる小粒。 「じゃあ、お母さんひとりで行ってくるよ~」 「やっぱり行こうかな・・・」なぜか乗り気じゃない様子の小粒です。 このあと、小粒のアゴにナメクジがくっついてた~…

小粒、絶不調です

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ごはんはササミだけを食べて、フードを食べず、 1時間くらいしてから、ササミを再びトッピング~ でも食べず・・・ 前日も夜は2階で寝ました。 1度は下ろしたのですが、また2階へ・・・ 少しして2階へいくと、ゲボが・…

手作りの焼き芋をもらいました~

きのうのわんこ・・・ 午後から雨予報だったので、午前中にさんぽに~ ここで、いつものすりすり~ 家を出たときは曇っていたけれど、 家に着くころには日差しがでてきて、少し暑くなってきました。 こんなんで雨が降るのかな・・・と思っていたけれど お昼…

39度5分の熱・・・

きのうのわんこ・・・とMちゃん。 前日の雨も上がったので、朝さんぽに~ そこは入っていかないで~ どろんこだよ~ ここでウ〇チは日課~ あじさいの道を歩き出したら・・・おねえちゃんの車が~ なのでUターンして帰ってきました。 きのうは、おねえちゃん…

雨の中、迷いに迷って・・・

きのうのわんこ・・・ きのうも朝ごはんを2階で食べた小粒です。 ここ2,3日、2階で寝てる小粒・・・ そのあとは、ここで寝るようです。 きのうは1日ほとんど雨が降っていた小粒地方です。 家の中でトイレができない小粒です。 雨の中、迷いに迷って・…

消防署で、指輪を切ってもらいました~

きのうのわんこ・・・と飼い主。 エアコンの効いた部屋にいたのに、ときどきひなたぼっこ~ 暑くなったら、日陰の涼しいところでクールダウン~ そして、こんなところでお昼寝~ きのうは、初めて消防署にいった飼い主です。 実は、前日から3連リングが抜け…

2階で朝ごはん~

きのうのわんこ・・・ きのうの朝ごはんは、2階で食べた小粒です。夜2階でねたので・・・ ちなみに、きょうの朝ごはんも2階で食べました。 最近、よく2階で寝る小粒です。 最近、虫がよく家の中で飛んでいて、めちゃ小さいのでも怖くて 見つけると、もう…

な~んだ、そうやったんか・・・

きのうのわんこ・・・ 「なにかへんなおとがする~」 「こっちかな?」 「ちがう!やっぱりあっちや~」 「なんのおと?こわいよ~」 大きな音がするたびに、ワンワン吠えていた小粒です。 約3時間かかって、玄関ドアの鍵の取り替えが終わりました。 「な~…

お待たせ~

きのうのわんこ・・・ 飼い主がPCをしているあいだ、横で待っててくれる・・・ ブログを書き終えたので、さんぽに行こう~ 前日の雨でまだ道が濡れているところがありました。 日向は、やはり少し暑かったので、 陰のところを歩いての、短いさんぽ~ きのう…

姿を消してるイメージ?

きのうのわんこ・・・ きのうは、曇っていたので歩きやすかった朝さんぽです。 あじさいも咲いてきてます。 あじさいは、青っていうイメージです、飼い主の中では・・・ そして、新築の基礎のところでウ〇チ。 家主さんすみません~ もちろん持ち帰りました…

久しぶりのおにいちゃんに冷たい小粒・・・

きのうのわんこ・・・ きのうの朝さんぽは リードを見せて「お散歩行くよ~」って言っても なんだか気乗りしない様子の小粒・・・ 少し待って出てきたので、出発~と思ったけど いつもにおいチェックしないところでくんくん・・・ ここにも、ひまわりと朝顔…

本当はコロコロでごっそり抜け毛をとりたい~

きのうのわんこ・・・ まだまだ毛布や 羽毛布団が手放せない小粒です。 きのうもブラッシングをしました。 本当は、コロコロでごっそり抜け毛をとりたい飼い主なのですが、 飼い主がコロコロを持っただけで、逃げていく小粒です。 小吉は、コロコロ平気だっ…