2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹はおるすばん!

きのうのさんぽは、風はちょっとあったけど、いいお天気でした。 さんぽから帰ったら、夏でもないのにクールダウンしてるこつぶです。 どんだけ暑がりなんだ〜 寒がりで暑がりなこつぶです。 少しのあいだ、裸んぼでいましたよ。 そして、兄妹の夜ご飯はなぜ…

緊張&リラックス

先日のこと、 おねえちゃんにだっこされて、なぜか緊張気味のこきちです。 このときは、こんなにリラックス? 今にも寝ていきそうな感じです。 これまた、この前おねえちゃんが泊まっていった翌朝のこと。 おねえちゃんに遊ばれています。 おねえちゃんに、…

ペタペタペタ???

こつぶの足に注目してください! 意味わかんないけど、よくこれやってます。 なにをしてるつもりなんだろう??? にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

きょうは、雪が積もってます!

今朝の6時ごろです。 こつぶがおしっこに外へ出ると、雪が積もってました。 さっむ〜い! この時間ってまだ薄暗くて、夜景モードで撮りました。 雪の少ないところを歩きながら、おしっこをする場所を探しています。 結局、こんな雪のところでしてました。 も…

小吉のヒゲに枝毛発見!

きのう、小吉のことでおねえちゃんが発見したことがありました。 わかりますか? ちょっと見づらいかな? 「わあ、ほんとや!すごい!」なんて言いながら あっちからや、こっちから何枚も撮ってるものだから こつぶも、「なに、なに?」って寄ってきました。…

おにいちゃんのマネをするこつぶです

きのうのさんぽは、公園のコースにしました。 風が強くって、寒かったです。 フードも頭を覆い、こつぶのスカートのすそも、まくれています。 こつぶ、ここを通るといつも垣根に顔をつっこみます。 奥の方は見えないので、何が落ちているかわからないのでや…

身動きがとれないワンコ

2,3日前のさんぽはいつものコース・・・ ガードレールをくぐり、同じところから戻ってくるといいんだけど、 「こっちへ回って!」って言われても、理解できるはずもなく、 身動きがとれなくなるワンコ。 そして、いつも気になるここのおうちの庭 やっぱり小…

先客あり!

今朝、コーヒーとパンをもっていくと 先客あり。 「やっと、パンが焼けたの?」とでも言いたげな表情・・・ でも、ごめん! それはおかあさんの朝ごはんなんや・・・ パンをちょこっとおすそわけ〜 にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれし…

チャンスだ!急げ〜 こつぶ!

うちの兄妹、トイレは外でしかしません。 小吉はしたくなると、ドアの前に立ち私に念を送る。 念が通じないときは、私のところまできて、手でちょいちょいってします。 こつぶはドアをがりがりして「開けて〜」って訴えます。 そして、玄関ドアを開けて雨が…

その後のブルくん

元気だったころのブルくん! ある日、右耳がなくなり ある日、左耳もなくなり きのう現在、左後ろ足もなくなってしまいました。 だれがブルくんをこんなにしてしまったの? おっしゃるとおりです。 当の小吉おにいさん、きのう結局起きたのは午後3時でした。…

夢の中と夢の途中・・・

あ〜らよっと! 夢の中・・・ 夢の途中・・・ 睡魔とたたかうこつぶです。 小吉は2階で夢の中・・・のはずと、おねえちゃんの部屋を見に行きました。 あれっ?エアコンのついたあったかい部屋はもぬけの殻です。 小吉はどこだ? なんと、小さいおにいちゃん…

魔法のことば・・・

2,3日前に、こつぶの狼ヅメが伸びてたので、おねえちゃんにだっこしてもらって 私が切りました。 人間用のツメ切りで・・・ こんな感じになりました。 もっと切ってもよかったかな・・・ きのうは、久しぶりにあったかかったので、外でいっぱい遊びました。…

小吉のポリシー

きのうのお昼寝の様子です。 小吉は顔を隠すと落ち着いて寝れるみたいです。 こつぶは、ほとんど枕をして寝ます。 きのうの夜です。 やっぱり、この格好です。 きのうはおねえちゃんが泊まっていったのに・・・ 小吉、夜中の1時ごろだったかな?2階へいきま…

桃太郎くんがんばれ!そして相変わらずの毎日

いろんな人のブログで知った、桃太郎くんのこと・・・ 原因不明の肺水腫と、懸命に闘っていることを知りました。 面識はないけれど、祈ることしかできないけれど・・・ たくさんの人、たくさんのワンコの願いがどうか桃太郎くんへ届きますように♡ 我が家は相…

ツメ切りに行くよ〜

2,3日前に、小吉のツメ切りにハノンさんにいってきました。 「ツメ切りに行くよ〜」っていうと、車に飛び乗ります。 そっと写真を撮りました。 おりこうにしてる!って思ったけど、しっぽ完全に下向いてる〜 恐がってる!ってこと? だいじょうぶよ〜 きれ…

ヒッポちゃんとブルくん!

来月が小吉の誕生日なので、何個か注文してたおもちゃが届きました。 ちょっと早いけど、そのうちのふたつで遊んじゃお! 「これは、もしかしてぼくのたんじょうびぷれぜんとですか?」 って、理解できてるとは思えないけど・・・ そうなんだよ〜 ふたつある…

それぞれの気持ち

しあわせ〜な写真を一枚・・・ 母)みんなでくっついて寝ると、あったか〜い!昼寝最高!! 小吉)なんかおもた〜い! こつぶ)きっく〜 お昼寝は気持ちいいね。 でも、母は毎日こんなんじゃないですよ〜 でも、毎日に近いかな? にほんブログ村 おうえんポ…

お互い安心した兄妹です

みんなにとっては、なんのこともないおすわりですが・・・ こつぶにとっては貴重なおすわり写真なんです。 ごはんやおやつのときに、「おすわり」って言ったときは、 この座り方するんですが・・・ ふつうは、『オッサンすわり』なんです。 まくらとかの上に…

おねえちゃんちにお泊りしました!

金曜日の夜、娘夫婦が来て「こっちゃんもいっしょに行こうか?」ということで 泊りにいきました。 数回は泊まりにいってるので、普通にしてたようです。 そのときの様子を写真に撮ってくれました。 部屋があったまるまで、ダウンを着たまま・・・やさしいね…

こつぶは、まくらが大好き!

こつぶはまくらが好きです。 これは、まくらだからつかいかたまちがってないやろ? まくらだから、そのまんまやなあ。 こっちゃんは、あんまりまくら使わないし、アゴを乗せたりもしません。 けっこう、これもええかんじなんやに! ベッドの端をまくらに・・…

お皿の山ができました!

2,3日前に、娘のだんなさまNちゃんの誕生日のお祝いということで 希望の回転ずしを食べにいってきました。 満員のお客さん・・・ ほとんどが注文したお皿、これだけお客さんが多かったら 注文しないと回ってこないほどでした。 娘夫婦と現地集合だったので…

こつぶは、吠える引っ張る!

きのうも、昼間はあったかかったです。 朝は車のガラスが凍るほど寒かったし、夕方からもさすがに寒かったけど・・・ ときどき、気の合わない兄妹です。 お母さんの手がちぎれるよ〜 ほとんどが、こんな感じなんですけどね。 公園を通り越して、団地から出て…

みんな健康ですごせますように!

きのうも、風がなくて寒さもましだった小吉地方です。 きのうのさんぽは、飼い主たちが元旦に初詣した近所の神社にいってきました。 いつもは、ガードレールから下の道を見下ろして、さんぽしています。 きのうはガードレールを上に見て、その下の道を歩いて…

いい勝負だ!

きのうは、ちょっと寒さはましだった小吉地方です。 こつぶ、途中でウ○チしたときに、ワンピのヒラヒラについちゃいました。 体につくといやなので、拭いてから裾をまくって歩きました。 「風で、まくれてしまったよ〜」って雰囲気をだしながら・・・ そして…

けっこうショックです!

きのう、玄関のドアを開けると 小吉がなぜか、大きな鉢とそのまわりをめちゃクンクンします。 こつぶもやはり、めちゃにおいをかいでいます。 においをかいでいた大きな鉢に、なにか濡れたようなあとがあります。 鉢の近くにも、茶色っぽいような黄色っぽい…

こつぶの感は大当たり!

きのう、娘夫婦が来て、コロコロで抜け毛を取ってくれました。 小吉はコロコロしてもらうのが大好きです。 小吉がコロコロしてもらっているあいだ、 こつぶはこわくて机の下に隠れて「わたしはいないわよ〜」オーラを発していました。 次は、「きっと私の番…

おとうさんが1等賞を当てました〜

きのうのことです。 大きいおにいちゃんが、知り合いに頼んで市場でしゃこえびを買ってきてもらいました。 けっこうたくさん入っています。 さっそく、蒸しましたよ〜 試食中のおにいちゃんです。おいしい? ええにおいやなあ・・・ おてするから、ちょうだ…

おばあちゃんちの畑で桜が咲いてました!

今年の我が家のお雑煮です。 鶏肉、しいたけ、たけのこを入れました。 おいしかったですよ〜 しいたけはいただきもの、たけのこはNちゃんのおとうさんが掘ってきていただいたものです。 まだまだ、土の下のほうで眠っているのを探して掘ってくれたものです。…

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます! お正月は親戚の人がたくさん集まる小吉家です。 おとうさんの、姪っ子の子どもはなんていうんだ? よくわかんないけど、その子Hちゃん5才が、 アンパンマンのキャラクターが載ってるカードを見せて、 クイズを出してくれて…