みんな健康ですごせますように!

きのうも、風がなくて寒さもましだった小吉地方です。
きのうのさんぽは、飼い主たちが元旦に初詣した近所の神社にいってきました。

いつもは、ガードレールから下の道を見下ろして、さんぽしています。
きのうはガードレールを上に見て、その下の道を歩いていきました。
こう見るとけっこう青空がきれい・・・
遠回りだけど、階段のない坂道をとおっていきました。

いつだったかこつぶと行ったお稲荷さんを通り越して・・・

ガード下を通り



いつもの道と違うので、ニオイも違うのかな?

そしてやっと着きました。
小吉は「ここはどこ?」って思っている様子です。

ここの神社、ふだんは神主もいなくて、扉も閉まっています。
お正月だけ、扉が開きます。
みんな健康にすごせますように!

こつぶは、狛犬さんにごあいさつしてます。
帰り道、団地への入り口の階段を、小吉をだっこしていこうと思っていたら

横の坂道を登っていきました。

こつぶは、階段を駆け上がりました。

こつぶ、2日続けて服にウ○チがついちゃいました。
やはり、すそをまくって・・・
あっ!と思った時には遅かった・・・






帰ってきて、お疲れ〜な小吉です。





そして、パン屋さんでかわいい『干支パン』を買ってきました。
毎年、干支パンが発売されています。
TVでここのパン屋さんで10日まで発売してるのを知って、
いついっても売り切れてるので、取り置きしてもらいました。
中には、あんまり甘すぎないチョコレートクリームが入ってておしかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!