けっこうショックです!

きのう、玄関のドアを開けると

小吉がなぜか、大きな鉢とそのまわりをめちゃクンクンします。

こつぶもやはり、めちゃにおいをかいでいます。

においをかいでいた大きな鉢に、なにか濡れたようなあとがあります。
鉢の近くにも、茶色っぽいような黄色っぽいような液体が・・・
トイレットペーパーで拭いて、そっとにおいをかぐと、なんとおしっこでした。
すぐに水で流しましたが・・・
小吉もこつぶも、おしっこは土のところでしかしないし、
小吉も足を上げてはしないので、こんなところにかかるはずもないし・・・
だれが???
いろいろ考えていて、思い当たることがひとつありました。
朝、家の中にいたとき、門を開閉する音がしたんです。
こつぶと外へ出たときに、ドアにいただきものがぶら下がっていたんです。
前もそうだったんですが、イヌのさんぽのついでに寄ってくれたのでは・・・
確信はありませんが、それしか考えられないんですよねえ。
よその家の、それも玄関先の鉢におしっこを・・・
けっこうショックです。
2,3日前は、これまたいただきものが、玄関先の鉢の中に置いてもらってありました。
花が大好きな私としては、花(正確には葉っぱ)の上に物を置くなんて考えられません。
今年に入って凹み続けております・・・




きのう、ホームセンターへ行ったら、
家族が決まったと思っていたボステリがまだいました。
この前よりさらに、値下げしてました。
そして、みんなが触れるように、サークルの中にいました。
「ボステリはめちゃかわいいから、だれか早くおうちに連れて帰ってあげて〜」
って叫びたい心境でした。
目を合わすと、「おばちゃんこそ、私を連れて帰って!」って訴えられそうで
後ろ姿だけ見て帰りました・・・
早く、家族がきまりますように!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!