兄妹はおるすばん!



きのうのさんぽは、風はちょっとあったけど、いいお天気でした。

さんぽから帰ったら、夏でもないのにクールダウンしてるこつぶです。
どんだけ暑がりなんだ〜
寒がりで暑がりなこつぶです。

少しのあいだ、裸んぼでいましたよ。
そして、兄妹の夜ご飯はなぜかいつもより早め。
小吉なんか何時間も早い、どうしてって思ったでしょ?
あんたたちは、早く食べられてうれしかっただけ?
それには、理由があったんやに・・・
それはお留守番をしてもらうためなのよ。
きのうは私の誕生日、もうずっと前からうれしくもない年ですが
娘のだんなさまNちゃんが、ごはんを食べにつれていってくれるというので
娘夫婦と私たち夫婦で、出かけました。
気取らなくていい(?)お寿司屋さんでした。

まずは「かんぱ〜い!」
「ありがとう!」私はお茶で・・・
好きなものを注文して、大将がにぎってくれます、当たり前ですが・・・





だんだん、だれがどれを頼んだかわからなくなり、食べたいのを食べてました。
どれも、これもめちゃおいしかった〜
「回転ずしとは違うなあ」「もうおなかいっぱいや〜」と言いながら
みんな食べる食べる・・・
ごちそうさまでした!
先日のNちゃんの誕生日は回転ずしやったのに、
私の誕生日はお寿司やさんで・・・なんだか悪かったわねえ、ごめんね!
そして、最後にデザートとコーヒー・・・お寿司やさんで?と思っていたら

私の誕生日だってこと、お店に伝えてくれてあったんだね。
ありがとうNちゃん、そして娘よ!
行けなかった大きいおにいちゃんと、小さいおにいちゃん、
今度はいっしょに行こうね!
おいしいものをおなかいっぱい食べると、ほ〜んとしあわせ感じちゃいます。
私って単純なのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!