おばあちゃんちの畑で桜が咲いてました!


今年の我が家のお雑煮です。
鶏肉、しいたけ、たけのこを入れました。
おいしかったですよ〜
しいたけはいただきもの、たけのこはNちゃんのおとうさんが掘ってきていただいたものです。
まだまだ、土の下のほうで眠っているのを探して掘ってくれたものです。
たぶん、すごく大変な思いをして掘ってみえるのだろうと思います。
お正月は、そのまま薄切りしてみんなでいただきました。
ありがとうございました。




きのうは、おねえちゃんもいたので、いっしょにさんぽに行きました。


前から撮ろうとしても、すぐ反対方向を向いてしまうので、
いつもと同じ後ろ姿しか撮れませんでした。

お正月から、こつぶの大好きなマロンちゃんに会えました。
「おめでとう!ことしもよろしくね〜」
小吉はなぜだか、マロンちゃんに興味なし・・・





そして、ワンコ苦手なおじちゃんがおばあちゃんちにいるので、
小吉たちには留守番をお願いして、みんなで出かけてきました。
お昼をごちそうになり、3,4時間の滞在。
元気な姿を見れてよかったです。
母親は、年末にめまいで2日間点滴をしたとか・・・
父親が84才、母親が80才、自分のことは自分ででき、畑で野菜もつくっているので
元気なほうだと思います。
とはいえ、気を付けてね・・・
健康診断もきっちりいき、青汁を飲んで、私より健康的かも・・・

たまには、みんなで写真を撮ろうということになり、一枚。


そして近くの畑に四季咲きのさくらが咲いているというので、見にいってきました。
小さな花でしたが、寒さに耐えてきれいに咲いてました。

途中の道には、どんぐりがいっぱい落ちていました。

見上げると、成ってる成ってる!
家の少し前には川が流れ、すぐ裏には山があります。
田んぼもいっぱいあります。私が小さいころと、同じ風景。
30年?40年?50年?私がしってるだけでも変わらないってすごい!
の〜んびりできた新年2日目でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!