小吉のヒゲに枝毛発見!

きのう、小吉のことでおねえちゃんが発見したことがありました。

わかりますか?
ちょっと見づらいかな?
「わあ、ほんとや!すごい!」なんて言いながら
あっちからや、こっちから何枚も撮ってるものだから

こつぶも、「なに、なに?」って寄ってきました。

そうなんです。1本の黒いヒゲが枝毛になってるんです。
ワンコも枝毛になるんだ〜 知らなかったよ〜
カットしたから、毛先が痛んだの?
キューティクルがはげちゃったかなあ・・・





それともうひとつ発見というか、
前からおもしろいと思っていたことがあります。
小吉は、よく「よしよしして〜」って寄ってきます。
そして、よしよししてやると

左をよしよしすると、体を左に曲げ

右をよしよしすると、右に体を曲げます。
なぜなんだろう???





そして、こつぶのこともひとつ・・・

ウネウネするものだから、こんなに首のところが伸びてしまった服です。

脱いだら、めちゃ伸びてる〜

ということで、ニットを縫いつけて、ハイネックにしてみました。

できあがったのがこれ・・・

さっそく着てみましたよ〜
これで、ちょっとのあいだ、ウネウネしても大丈夫でしょう。
「おにいちゃんどう?」
「こつぶ、くびのところなんかへんやで〜」
「いいの!ちょっとくらい変でも、あったかいしビロ〜ンって伸びてるよりましやん。」
「いまなんていうたん?まし?そういうていどなん?」
「そんなことないって。あったかいし、着心地ええやろ?」
やっぱりいちばん上のところにゴムを入れるべきやったかなあ。
最初入れたんだけど、結局とっちゃったんですよねえ・・・
すぐにまた、伸びちゃうかなあ。



おねえちゃんとホームセンターにいったら、ボステリちゃんまだいました。


みんなが触れるように、サークルに入ってました。
9月生まれだから、あと何日かで4ヶ月。
パピーの顔じゃなくなってた〜
もうしっかり「ワン!ワン!」って吠えてました。
手足が長くって小吉みたいな体型です。
早く、家族がきてくれるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!