2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仔犬を迎えるにあたって・・・

7年前のきょうの、小粒 前日にバークチップを敷いたのですが、 きのうは、雨でした~ めちゃ大きくなっていたヒューケラですが 気がついたら、真ん中のが枯れていました。 ほとんど毎日、水はあげていたのですが・・・ そして、オクラの花がふたつ咲きまし…

フェンスを置いてみました

6年前のきょうの、小粒 きのうは、コルクを手直ししました。 そして、新しく買ったフェンスを箱から出して 置いてみました。 40センチ位の高さなので、人はまたいで通ります。 小粒がいるときは、このフェンスを使っていたのですが、 この高さに、お父さ…

コルクを敷き直しました

5年前のきょうの、小粒 きのうの朝さんぽは、前日の夜に降った雨で 水たまりができていました。 家をでると、涼しいというか寒いくらいでした。 朝焼けはなく、雲が多かったです。 神社でお参りをして、帰ってきました。 『つくつくぼうし』の声もきかなく…

おじちゃんは突然に・・・

4年前のきょうの、小粒・・・ の写真は1枚もなかった~ その代わりに、空の写真が1枚。 朝、目が覚めてひとりでお利口に遊んでるRちゃんでした。 やさしいおねえちゃんのMちゃんですが、 ハラハラする場面も・・・ 自転車に乗っていたという長男が、家に…

娘親子がお泊まりに来ました~

3年前のきょうの、小粒 きのうは、娘親子が、自分の使っていた部屋を片付けに来て 泊まっていきました。 Mちゃんはスライム作り~ できあがり~ じぃじは9月2日が誕生日なのですが、 少し早い誕生日プレゼントをくれました。 ありがとう~ この前はRちゃ…

ほんとごめんな~

2年前のきょうの、小粒 よくバスマットも、くちゃくちゃにしてたなあ・・・ なんかこんな写真みてると、今もどこかにいるような気がする・・・ 命日を間違えていた飼い主ですが、 1昨日、庭のコリウスを花瓶にかざり、ろうそくをつけました。 「ほんとごめ…

小粒、ごめ~ん。命日、間違えてた~

1年前のきょうの、小粒 天気が悪くて、2日くらい朝散歩に行けなかった飼い主です。 きのうは、朝焼けがきれいでした。 いつものように、神社に寄って帰って来ました。 きのうは、2つのオクラの花が咲きました。 きのうのブログで 『きょうは、小粒の6回…

きょうは、小粒の6回目の月命日です

7年前のきょうの、小粒 きのうは、こちらの草引きをしました。 夕方、陰になってからしたのですが、それでも暑かった~ そして疲れました。 きのうも、2本のオクラを収穫しました。 きょうは、小粒の6回目の月命日です。 早いです・・・ いつも読んでいた…

これは、お蔵入りだな・・・

6年前のきょうの、小粒 きのうは雨が止んでいるときに、残りの草を引きました。 以前は、ここは芝生だったのですが、 今は芝生より、草のほうがおおくなってしまいました。 このままでは雨が降ると、泥んこになるので バークチップを敷こうかなと考えちゅう…

ちょっと過保護ですかねぇ~

5年前のきょうの、小粒 小粒onキリンさんonいもむしくん。 きのうは、1日かけてここまで草を引きました。 あと少しです。 10分くらい草を引いて、1時間くらい休憩・・・ って感じを繰り返し。 先日ネットで買ったおもちゃですが、 パピー用ってなってい…

だれのためのさんぽ?

4年前のきょうの、小粒 お父さんやお兄ちゃんが出かけるとき、 よく見送りに玄関に行ってた小粒です。 きのうの早朝さんぽは、5時に行きました。 最近、明るくなるのが遅くなってきたのか、 5時前ではまだ暗いので、5時になるのを待っていきました。 家…

ドギーちゃん、1号2号

3年前のきょうの、小粒 ちゃっかり小粒も、何かもらえないかなあととなりに・・・ ドギーちゃん、1号2号が届きました。 小粒は、キリンさんだったけれど 今度の子は、ドギーちゃんにすることにしました。 気に入ってくれるかな。 きのうは、ベッドを洗濯…

Rちゃんとお留守番~

2年前のきょうの、小粒 きのうは、娘とMちゃんが美容室に行くというので、 Rちゃんの子守に行ってきました。 昼寝も2時間くらいしてくれました。 目が覚めたときに、となりにばぁばがいたもんだから 泣きかけましたが、なんとか大丈夫でした。 そして、帰…

女4代揃いました~

2年前のきょうの、小粒 このころから、ねづこファンだったんだ~ うちに泊まっていった娘親子と、 私の実家にお墓参りに行ってきました。 途中土砂降りの雨・・・ かと思うと止んで急に明るくなってきたりと 不安定な日でした。 ひいおばあちゃんに半年ぶり…

みんなで花火をしました~

1年前の今日の、小粒 きのうの朝さんぽは、家のまわりをぐるぐると・・・ ちょっと曇り空でした。 きのうは、娘親子がお泊まりにきました。 Rちゃんがはいはいをするようになったので、 ベビーサークルを娘が買ったので さっそくみんなで設置しました。 い…

ランキング1位になりました。ありがとうございます

7年前のきょうの、小粒 次男家族が来て、きれいなお花を供えてくれました。 きょう、ボステリランキングで1位になっていました! たくさんの方に見て頂いて感謝です。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

小吉と小粒のお墓参りにいってきました

6年前のきょうの、小粒 きのうの朝さんぽは、曇り空のなか行きました。 池のところまで行くと、さえぎるものがないので風が吹いてきて いつもよりは、暑くなかったです。 神社にお参りして、帰って来ました。 道端には山ユリが咲いていました。 わが家の花…

どれだけ大きいんだろう・・・

5年前のきょうの、小粒 先日、ブリーダーさんに、 お迎えのときに持って行く物を聞いたところ、 「小粒ちゃんが入っていったときのカゴは用意してあるのですが、 ちょっと小さい気がするので、キャリーケースを持ってきてください。」 とのことだったので、…

少しずつ準備を・・・

4年前のきょうの、小粒 小粒が使っていたフードボウルと水入れを置いていた台ですが 今度、来る子のために、一番低くしました。 このキリンさんとイモムシくんを、 その子にあげるつもりでしたが、 娘が「そんな違う子のにおいのついたおもちゃ、いやとちが…

ご報告がひとつ

3年前のきょうの、小粒 きのうの朝さんぽでは、朝焼けが色鮮やかでした。 そして神社に寄って、帰って来ました。 庭では、のうぜんかづらがまだ咲いています。 ご報告がひとつ。 わが家では、着々と準備が進んでいます。 ネットやホームセンターで、いろん…

健康診断に行ってきました

2年前のきょうの、小粒 片足だけたたんで寝る姿も、よく見ました。 大好きだったキリンさん。 古くなっては買い換えて、いったいいくつ買ったんだろう。 きのうは、約20年ぶりに健康診断を受けました。 すこし緊張しながら、受付をすませ、 自分で血圧を…

きょうは、健康診断にいってきます

1年前のきょうの、小粒 このころは、もう病院で缶詰をもらってたんだ・・・ この缶詰、何個食べたんだろうね・・・ 頑張ったんだね・・・ きのうの朝さんぽは、午前5時すぎ。 家を1歩でたら、めちゃ蒸し暑くて、 住宅街をぐるぐると・・・ 20分くらいの…

午前5時前から積乱雲が~

7年前のきょうの、小粒 「2階へ行ってもいい?」って目で語っています。 小粒は、気持ちが表情にでるタイプでした。 いつも仲良しだった兄妹です。 きのうの早朝さんぽは、午前5時前。 家をでるときの西の空は、もう積乱雲がでていました。 暑くなりそう…

オクラは順調~

6年前のきょうの、小粒・・・の写真はなかった。 「こ~きち~」 わが家のオクラ、いい感じで次々と育っています。 でも、大きさがバラバラで、 ひとつずつしか収穫ができないのが残念なところです。 きのうは、雨でさんぽは行けませんでした。 いつも読ん…

おひさしぶりのヤモリです

5年前のきょうの、小粒 孫に甚平を作ってた~ なつかしいなあ~ きのうの早朝さんぽのときの西の空、 もう積乱雲がでてる~ 前日の雨で、水たまりがたくさんありました。 きのうも、朝焼けがきれいでした。 池のむこうの岸のほうが、もやもやっとしてました…

畑にオクラがいっぱい~ よその畑だけどね

4年前のきょうの、小粒 きのうの早朝さんぽ~ 朝日がまぶしい~ 久しぶりに、紫陽花の道を歩きました。 そして、住宅街をぐるぐると・・・ ルドベキアがきれいに咲いていたり 栗がたくさん成っていたり 畑にオクラがたくさん成っていました。 思わず、写真…

2本目のオクラ収穫~

3年前のきょうの、小粒 きのうの早朝さんぽも、池のところまで行きました。 ここまでの往復で、ちょうど30分くらいです。 これが限界です。 木々が水面に映ってきれいです。 きのうは、おじさんいなかった・・・ 2本目のオクラを収穫しました。 手前のつぼ…

朝焼けがきれいです

2年前のきょうの、小粒 きのうの朝さんぽは、午前5時すぎ、 神社を通り越し 池のところまで行きました。 おじさんがストレッチちゅうでした。 朝焼けがきれいでした。 わが家のオクラ、やっと2本目が大きくなってきました。 ちっちゃいオクラもふたつあり…

早朝5時のさんぽ~

1年前のきょうの、小粒 お父さんがお肉の料理ちゅう、 においに釣られて待っています。 きのうは、早朝5時に朝さんぽ~ 東の空、 なんか秋の空みたいです。 こちらは、西の空。 小粒と、ときどき散歩で行った近所の神社に行きました。 神社から出てくると、…

オクラ、花は咲いたけれど、実はならず・・・

7年前のきょうの、小粒 小吉は、よく出窓にでて、外を見ていました。 小粒は、出窓にでることができませんでした。 小吉は足が長かったからか、ジャンプしてひとっ飛びって感じでした。 小粒は、足が短かったから? ジャンプ力が少なかったから?か一度も出…