オクラ、花は咲いたけれど、実はならず・・・

7年前のきょうの、小粒

小吉は、よく出窓にでて、外を見ていました。

小粒は、出窓にでることができませんでした。

小吉は足が長かったからか、ジャンプしてひとっ飛びって感じでした。

小粒は、足が短かったから?

ジャンプ力が少なかったから?か一度も出窓に出られず~

 

 

 

先日から咲いていた花壇のオクラですが、

花は落ちていましたが、実はなっていませんでした。

残念~

授粉しないと実がならないらしいです。

またつぼみができています。

これは実になるかな・・・

最近になって、次から次につぼみがついています。

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村