オクラ収穫~

6年前のきょうの、小粒

いつも一緒だった仲良し兄妹。

 

 

きのうは、午前ちゅうときどき土砂降りの雨でした。

台風の影響だったのでしょうか。

うちのオクラ、はじめての収穫です。

スーパーで買ってきたオクラといっしょに茹でて

納豆と合わせて豆腐の上に乗せて、食べました。

サルスベリの花が咲いています。

この木2メートルくらいになっていたのですが、

花が終わって枝を切るときに、毎年くらい毛虫に刺されていたので、

切れるだけ切ったのですが、

そこからまた枝が出てきて、花が咲きました。

花は可愛いのですが・・・

葉っぱの裏に小さい毛虫がよくいたんです。

小粒がいたので、殺虫剤とかもまきたくないし、

庭とか鉢にも、肥料をまかないので、葉っぱは虫食いだらけです。

相変わらず、アサガオも毎日咲いてきます。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村