小吉と小粒のお墓参りにいってきました

6年前のきょうの、小粒

 

 

 

きのうの朝さんぽは、曇り空のなか行きました。

池のところまで行くと、さえぎるものがないので風が吹いてきて

いつもよりは、暑くなかったです。

神社にお参りして、帰って来ました。

道端には山ユリが咲いていました。

わが家の花壇には、こぼれ種で大葉がたくさん生えています。

トレニアもこぼれ種で、たくさんの芽がでてきました。

ジャスミンの枝も伸び放題。

手の届く範囲で、カットしました。

1本のオクラの葉っぱの裏に蟻がびっしり、

なので、その葉っぱを切ったら、こんなんになってしまいました。

きのうは、小吉と小粒のお墓参りに行ってきました。

墓地に行く道を迷ってしまい、

ぐるっと1周してやっと到着しました。

筒に入りきらない花が、たくさん供えられていました。

来月、家族が増えることを報告してきました。

お墓に供えるために買った菊を1本花瓶に入れ、

ろうそくをつけました。

注文してあったマットが届きました。

ひもがついているので、ケージの枠に結んだら、

くちゃくちゃにならないしいいかなあと思って選びました。

でもモコモコは熱すぎるかなあ~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村