仔犬を迎えるにあたって・・・

7年前のきょうの、小粒

 

 

 

前日にバークチップを敷いたのですが、

きのうは、雨でした~

めちゃ大きくなっていたヒューケラですが

気がついたら、真ん中のが枯れていました。

ほとんど毎日、水はあげていたのですが・・・

そして、オクラの花がふたつ咲きました。

最近、オクラが順調に育っています。

 

 

長文になりますが、

仔犬を迎えるにあたっての経緯を・・・

といっても、普通のことですが。

今年2月に小粒がなくなり、最初は悲しい日が続き、

そして寂しい日が続きました。

また子育て?犬育て?をしたいと思うようになり、

小粒を迎えたブリーダーさんに、6月に連絡をとり、

事情を話したところ、

6月24日に出産予定日の子がいるとのことで、

小粒のことを話し、「女の子が生まれたら、迎えたい。」と伝えました。

小粒は可愛かったし、人も犬も大好きなやさしいこだったので

また家族を・・・と考えたときに

このブリーダーさんしか考えられませんでした。

そして、24日に女の子2頭が生まれたとの連絡をもらいました。

小粒のお母さん(梅ちゃん)から数えて4代目の子にあたるそうです。

ということで、小粒とは血のつながりがあります。

本当は、会いに行ってどちらの子にするか決めたかったのですが、

うちからは、高速を走って3時間とか4時間かかるので、

ブリーダーさんは、SNSをしてみえるので、

それをみながら、どちらの子にするか悩みに悩んで決めました。

少しずつ大きくなってきて、小粒に顔が似てきたように思います。

新しい家族を迎えると決めた日から、

ケージやトイレ、おもちゃ、どんなフードを食べているのか聞いたりして

いろんなものを揃えました。

まだ2ヶ月もあると思っていたのに、

いつのまにかあと1週間になりました。

小吉がなくなったとき、小粒は7才だったのですが、

このときも新しい子を・・・とちらっと考えたのですが、

7才でパピーの相手は可愛そうかなと思い断念しました。

今思うと、小粒がおねえちゃんになっていたら、

きっとやさしいおねえちゃんになっていたと思います。

いよいよです。

ということで、これからもよろしくお願いします。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村