2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毛玉、1日で1ミリ大きくなる〜

きのうは、こむぎちゃんも来なかったし、 1日ごろごろしてたうちの家族です。っていうか小吉たちと飼い主です。 あっ、そうそうきのう小粒のおへそに、新たに毛玉を発見しましたよ〜 この前、巨大毛玉を見つけて取ってから、3日・・・ たった3日でこれくらい…

おむかえにきてくれた?

きのうは、こむぎちゃん1日お預かりだったのですが、雨の一日。 うちの中だけで、いっぱい遊んでお昼寝できたかな・・・ こむぎちゃん、おしっこやう○ちがしたくなると、 遊んでてもちゃんとトイレへいって、用を足します。 それは完璧なんだけど、 うちはフ…

思わず、注文しちゃいました〜

きのうは、待ちに待ったお届け物がきましたよ〜 開けていると、気になる兄妹も見に来ました。 『犬好きにはたまらない新着で〜す』のメールがきたので、見てみると、 なんと、こりゃ〜たまらないですよねぇ〜 どの色にしようか、悩みに悩んで・・・ こんなに…

小粒のひみつ・・・

小粒のひみつ・・・ それは、おへそのところに毛玉ができることなんです。 おなかの毛が長いからできるのだと思うのですが・・・ 小吉は、今までできたことがありません。 きのうの毛玉は、今までで一番巨大でした。 ものさしで計ってみると5ミリ強、 よくぞ…

1日おきに、食べたり食べなかったり・・・

きのうは、小吉、食欲がありませんでした。 また、大量のゲボすると、かわいそうなので、 自発的に食べるまでひたすら待つことに・・・ 小吉は爆睡してるし、 小粒はまた庭に出たままうちの中に入りたがらないので 小吉には内緒で、静か〜に用意をして小粒だ…

フードが3粒・・・

この前のわっかといい、きのうのヒヅメといい、 最近おもちゃを咥えたまま外に出るコがいます。 きのうは、みんなわりと静かに遊んでました。 こむぎちゃんもおとなしく、ずっと探検してました〜 きのうは、次男夫婦が私の誕生日のプレゼントにと、 こんなか…

小吉、体調悪し・・・

ここ2,3日ほんとに寒い〜 なのに・・・ 1時間くらい外にでたままの小粒でした。 きのうは、小粒の服の型紙を直しました。 袖のリブが、どうも裃のようなかんじになるのがずっと気になってて、 袖のカーブを少しゆるくしました。 これで、次に作る服は、…

一粒のフードも見逃さない〜

小粒は、小吉がごはんを食べ終わるのを待ち、 フードボウルをペロペロしては水を飲み、 また水を飲んではフードボウルをペロペロ・・・を繰り返します。 きのうも同じく・・・でも、なんかガチャガチャしてる。 って思って見ると、水の中に、フードが一粒入…

みんなの足を拭くのは大変

きのうも、外で元気に遊ぶわんこ・・・ 小粒とこむぎちゃんが遊んでるあいだに、わっかを取ってきた小吉です。 あれっ?このわっか、うちの中のおもちゃだったはず、 だれが外へ持ってきたの? 庭の土がまだ完全には乾いてないので、みんなの足はきたな〜い…

遊ぶ気分じゃないらしい・・・

きのうは、小吉も参加してみんなで引っ張りっこ〜 上手にというか器用に3匹で引っ張りっこしてました。 小粒が外にいるときに、こむぎちゃんも出してやりました。 小粒、あまり遊ぶ気がなさそうなので、 うちの中で遊ぶことにしました。 うちの中では、いつ…

小粒、なぜかダウンが苦手?

きのうは、予報どおり朝から雪がちらちらしてた小吉地方です。 さすがに寒かったので、ダウンを着ておしっこ〜 小粒もダウンを着せて庭に出そうとすると、 ファンヒーターの前に逆戻り〜 よほどいやだったみたいで、午後3時ごろまでおしっこをせず・・・ 結…

おソロもいろいろ・・・

きのうの朝来たおねえちゃんの車に雪が・・・ 家のまわりは、雪景色だったそうで、来る途中は吹雪だったらしい。 うちのあたりはぜんぜんでした〜 さすがに寒かったので、小粒も服を着て、外で遊ぶことにしました。 でも、こむぎちゃん、ほんのちょっと遊ん…

わっかが見つかりました〜

きのうのこと・・・ 「このまえ、ぼくがおねえちゃんをかんだときに おねえちゃんがおこってなげたわっかが・・・ 見つかりました。 おねえちゃん、ごめんね。 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれ…

わんこの後ろに道はできる〜

きのうは、4,5時間のおあずかりだったこむぎちゃんです。 こむぎちゃんがいると、小吉たち兄妹も、やはり外で元気に遊びます。 おすもうしたり・・・ 追いかけっこをしたり・・・ ガウガウ合戦したり・・・ すごい迫力〜 みんな楽しそうです。 なにか相談…

おもしろ写真集〜

いつも同じような写真ばかりなので、 おもしろい写真を探してみました。 こむぎちゃんがいる日は「外で遊ぼう〜」って言うと 最近は小粒も、喜んで外にくるけれど、 こむぎちゃんがいない日は、「外で遊ぼう〜」って言っても 兄弟はぜんぜん乗ってこない・・…

おねえちゃん、けっこうかたこってますね〜

きのうの朝、仕事に行くおにいちゃんを見送る小粒です。 小吉はあまりこういうことしないのですが・・・ さっきまでこっちを見てたのですが、 「おにいちゃんに、いってらっしゃいは?」と言うと 振り返り、おにいちゃんを見ました。 こっちの言うことをちゃ…

こむぎちゃん、約5分遊びました〜

きのうのこむぎちゃん、 おねえちゃんが送ってきた約5分後、Nちゃんが迎えにきました。 わずかな時間、ずっと遊んでました〜 きのうのさんぽは、9時くらいに行ったのですが寒かった〜 家に着くと、小粒は鼻水がぐちゅぐちゅ・・・ 2,3日前、高田本山の…

こむぎちゃん、ケガしちゃった〜

おさるさん4日め〜 ついに、こんな姿になってしまいました。 「わたしの口のサイズにぴったりなのよ〜」 息がしにくそうに、ふがふが言いながら咥えています。 1日おあずかりだったきのう・・・ 来る早々、いつものはげしいごあいさつ〜 そのあいだに、小…

おさるさん3日め〜

3日目のおさるさん・・・ 「こつぶちゃん、ごめん、ちょっと貸してね〜」 片手がちぎれちゃってる〜 きょう、なおさなくっちゃね〜 きのうは、写真2枚撮っただけ・・・ こむぎちゃんがいない日はほんと写真少ない〜 もうそろそろこむぎちゃんが来る時間で…

小粒、夜中にシャンプーをする〜

2日めのおさるさん・・・ 寝るときもいっしょ。 もちろん起きてるときもいっしょ。 寝ても起きても・・・っていうことばがぴったりです。 「これはあたしの〜」 「ちょっとくらい、かしてくれてもええやんか〜」 って言い合ってそう・・・ そして、チュパチ…

「いっぱいがんばったねぇ〜」って言ってくれた!

きのうはちょっと寒かったので久しぶりに服を着せたら、 あやしい動きをするので脱ぐことに・・・ 「お客さんはまだかな?」 これから少しして、かわいいお客さんが来ました〜 親戚のYくんとSくんの兄弟です。 小吉は、急にガウッてくるので、もしケガでもさ…

無表情のこむぎちゃんが、笑える〜

最近ちょこちょこ引っ張りっこをするようになってきた こむぎちゃんです。 きのうは、珍しく小吉とひっぱりっこ〜 こうだと、仲良く遊べるんだよ〜 わかった? なんだかいい感じですよ〜 毎度の小粒とこむぎちゃんのどすこい〜 楽しそうなんだけど、こむぎち…

ソファがひとつ〜

リビングのソファ、ふたつ置いてあったのですが、 古くなったので、ひとつ捨てました。 出窓に出て、戻ろうとしたらそこには小粒が・・・ このあと、無事ソファの上におりましたよ〜 早く新しいソファを買わなくちゃねぇ〜 にほんブログ村 いつも読んでいた…

今は、小粒おねえちゃんよりヒヅメです〜

きのう、飼い主が朝出かけるときに、おねえちゃんとこむぎちゃんが来ました。 「小粒の様子また写真に撮っといて〜」とお願いして・・・ その様子がこちら、 こむぎちゃんの誘いに、ぜんぜんのらない小粒。 もちろん小吉も・・・ そして、なんだか気配を消し…

ここなら安心・・・

最近、同じコースのおさんぽが多いうちのわんこたち・・・ ここは造成地で、まだモデルハウスが建ってるくらいで あんまり人とかに会わないから、もちろん自転車も通らないから・・・ うちの兄妹、人とか自転車に向かってくので、大変なんです。 なので、こ…

お年玉はヒヅメですよ〜

きのうのさんぽ〜 我が家のわんこがいくさんぽ道で、 兄妹がくんくんしてる約3割が持ち帰ってないう○ち・・・ これってどうなの? 道路の真ん中にそのままになってたり、 よその家の真ん前にあったり・・・ グランドが気になる小粒。 珍しく小吉が先に上が…

仲良くお昼寝〜

きのうのさんぽ 前日までとは違い、風がちょっと寒かった・・・ 同じところで、草を食べたり ここでは草の好みが合わず、 「あっちがいい〜」「こっちがいい〜」とわがままな兄妹。 朝露で濡れた足で歩いたので、かわいい足跡がつきました。 そして、ちょっ…

スパークリングワインでおめでとう〜

小吉、きのうは朝からフードを一口もたべず、午後4時にやっと食べました〜 なので、それからさんぽ〜 きのうも、いいお天気でした〜 年末年始と、スノーボードに行ってたおにいちゃんが帰ってきたので あらためて「あけましておめでとう〜」ということで、 …

右向け〜右!

きのうは、おねえちゃんとNちゃんがさんぽに行ってくれました。 3頭引きだったら、おさんぽ大変だろうな。 「右向け〜右!」みんな忠実なコたちだ〜 ほんとは、何の音がしたの? このあと、5,6時間の留守番の兄妹でした。 そして、今朝は4時におなかが…

小吉と小粒も参加してます

きのう・・・ まずは、お雑煮を食べて・・・ お客さまが来る前に、念入りに掃除機を掛け・・・ じゃまをしないように、おりこうに待っています。さすがです。 でもなぜか背をむけています。 みんなで初詣に出かけました。 けっこう列ができていましたが、暖…