おねえちゃん、けっこうかたこってますね〜


きのうの朝、仕事に行くおにいちゃんを見送る小粒です。
小吉はあまりこういうことしないのですが・・・
さっきまでこっちを見てたのですが、
「おにいちゃんに、いってらっしゃいは?」と言うと
振り返り、おにいちゃんを見ました。
こっちの言うことをちゃんと理解できる小粒です。







きのうは、小吉と小粒は仲良くお父さんのベッドでお昼寝です。

そのころ、こむぎちゃんはおもちゃ囓り放題〜
こむぎちゃん、囓っては食べてしまうので、
そのたびに、口から取り出せるものは出し、そのおもちゃは没収です。
ボーンでも、わりと簡単に囓ってしまうんです。
ボステリのほうが、噛む力は強いと思っていたのですが・・・







「おねえちゃん、けっこうかたこってますね〜」
って言ったかどうか?
この後だか前だか、小吉、おねえちゃんの腕の内側を噛んだらしい。
飼い主が台所にいると、おねえちゃんが大声で「小吉が、本気で噛んだ〜」
歯形がくっきりついてた〜
おねえちゃん、ごめんねぇ〜許してあげて〜
小吉は、眠たくなると、なぜかおねえちゃんにだけガウガウ言うんです。
小さいときからそうなんです・・・
寝ぐずりがMAXになちゃったってこと?
「こっちゃん、噛んじゃだめ!」
おねえちゃん、仕返しにゴムのおもちゃを小吉に投げたらしい・・・
まあ、気持ちはわからなくはないけど・・・
小粒は眠たくなったら、おとなしく寝るのになあ。

小粒はひざまくらが大好きです。
きもちよさそうです。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!