2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここから、わたしうごけませ〜ん

きのうは、めちゃすごい風でした。 きのうは、久しぶりに雨があがったので、兄妹そろってさんぽに行きました。 首にはもちろん保冷剤入りの手ぬぐいを巻いて・・・ 風がすごいけど、楽しそうです。 こつぶ、ときどき固まっていました。風の音が怖いみたいで…

こつぶ、きょうから完全に成犬用です

10日くらいかけて、パピー用から成犬用のフードに徐々に替えてきました。 そしてきょうから、完全に成犬用フードに切り替わりました。 こきちのフードはライト用なんですが(足への負担を減らすため、 フードの量を減らすのはかわいそうなので、 カロリー控…

こきち、反省する

毎度おなじみの風景です。 おにいちゃんが食べ終わるのを、今か今かと待つ妹。 そして、おにいちゃんが食べ終わると、お皿をペロペロ。 おにいちゃんのごはんはおいしいな・・・ その時、こきちは、ごはんのあとのペットキッスをカジカジ・・・ そして妹は、…

またまた雨

ミッキーさんのレインコートが大活躍のこのごろです。 きのうは、やはりレインコートを着ておさんぽにいきました。 それだけで、疲れたみたいで、ぼけ〜っとしてました。 放心状態とでも申しましょうか。 でも、なんだか気持ちよさそう・・・ 最近天気が悪い…

さいこ〜シリーズ  おひるね編

これが・・・ こうなって・・・ こうなって・・ こうなって・・・ こうなりました・・・ お・ひ・る・ね・ さ・い・こ〜 ZZZzzz・・・にほんブログ村 ↑↑↑ 『さいこ〜シリーズ おひるね編』にぽちっとしていただけるとうれしいです。 いつも読んでいただいて…

うちのくさ、さいこ〜

なにかいいものがありそうなよかん! おいしそう! ぜったいおいしいにおい! もうちょっと! もうひといき! やった〜、おいし〜い!! おかあさん、うちのくさ、さいこ〜 草をほめられてもなあ・・・ にほんブログ村 ↑↑↑ 複雑な心境のわたしにぽちっとして…

我が家の庭

フルーツトマトが実をつけました。 小学生の観察日記じゃないけど、毎日見てます。 なんだかうれしいものですね。 早く、赤くおいしくな〜れ! プランターは門の外です。 肥料がまいてあるので、兄妹がもし舐めたら大変なので・・・ トマトは、こきちもこつ…

デカっ!

注文してあった、こきちの関節のサプリが届きました。 今までは40錠入りだったんですが、今回120錠入りにしました。 デカっ!にほんブログ村 ↑↑↑ おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ジャックラッセルテリアの『S』ルルちゃん

きのうは、雨のあとで庭では遊べないので、ストレス解消のため 夕方、こきちとこつぶといっしょに散歩に行きました。 おねえちゃんも誘って、にぎやかさんぽになりました。 おにいちゃんは上がりましたが、やはりこつぶは見てるだけ・・・ そこへはじめまし…

わたしはあだると!

わたしのあたらしいふーどをかってきてくれたみたい。 『あだると』だって。わたしが『あだると』だって。 なんだかはずかし〜い! あなたがアダルトじゃないですよ。フードが大人用っていう意味ですから。 くれぐれも、誤解なさらないように! きょうから徐…

03456でした!

きのうの夜、狂犬病の注射にいってきました。 わが市は、相変わらずのおもしろくもかわいくもない平凡なものでした。 よそなんか、ワンコの形だったりホネの形だったりするところも あるのにね・・・ こつぶの番号、『03456』でした。 それが?って言わ…

優先順位!

きのうのこと、 ほらね、おにいちゃんは、でまどにでられるでしょ? わたしも・・・ やっぱりむり! で、私がカメラのスイッチを切って、置いたら・・・ おねえちゃんが「おかあさん、こつぶソファの背もたれに乗って伏せしとる!」 というので、慌ててカメ…

じゃんぷできない

わたし、そふぁにはのれるんやけど、そふぁのせもたれにのって でまどにでることは、できないの。 おにいちゃんはじゃんぷ、じゃんぷしてできるけど。 でまどからそとをみるって、どんなかんじなのかなあ。 おかあさん、わたしぴょんってできない。 できるよ…

はやくも、保冷剤入りの手ぬぐい登場!

先日作ったポケットつきの手ぬぐいを、今年はじめて使ってみましたよ。 まだ、新しくて馴染んでないので、 ムチ打ちの人が首を固定してるみたいにみえます。 おにいちゃん、くびになにまいとるん? こつぶも、まいとるやんか! ほれいざいいりのてぬぐいやに…

おみやげは、エビとしそとかぼちゃとししとうのてんぷら!

土日とおねえちゃんは、友達と旅行に行って留守やったんやに。 ということは、夜はボクひとり。ひとりで寝れたんかって? 当たり前やん、ボク4才やに。 これ、おかあさんが夜中に様子を見に来て、電気をつけたところ。 おねえちゃんじゃなかった・・・ でも…

夏よ、いつでもいらっしゃい!

前にタロチン家からもらったボステリのプリントされた手ぬぐい、 保冷剤を入れるポケットを縫って、完成しましたポケット付き手ぬぐい。 これで、いつ夏のような日がきても大丈夫! きのうぐらいの暑さ(20度は超していたと思う)でも、こつぶはハカハカ。 …

こきちは長男気質、こつぶは末っ子気質です

2階で物音がすると、気になる兄妹。 誰が下りてくるの?って感じで待ち構えています。 気のせいか・・・ だれもおりてこないから、おにいちゃんあそぼ! いまはそんなきぶんじゃないんだ・・・ じゃあ、外で遊べば? まずは、お水を飲んでいっぱい遊ぶぞ! …

『らくだ兵衛』くん気を失う!

こきちも気になっていた『らくだ兵衛』くん、 外で遊ぶときに持ってきてしまいました。 やはりひっぱりっこがはじまりました。 『らくだ兵衛』くん、はじめてのことで、自分の身を守ることも忘れ されるがまま・・・ かわいそうに気を失って、大きな穴があい…

おねえちゃん、サンキュ!

先日、おねえちゃんがかわいいボステリの携帯ストラップを買ってきてくれました。 これ、皮でできてるんです。 皮製品って珍しくないですか。 大切にするね、おねえちゃんサンキュ! にほんブログ村 ↑↑↑ いつも読んでいただいてありがとうございます。 応援…

らくだ兵衛くんがきました

こつぶが来たときから、楽しいときも悲しいときも共に過ごしたきりんさん。 ついにきょうお別れをしました。 1年弱のあいだ、お世話になりました。ありがとね! 最後はこんな姿になってしまいました。 そして新しいおともだち『らくだ兵衛』くんが来ました。…

しらをきる妹よ!

きょうは久しぶりの雨、今週は雨ばっかりの予報だったので、 ちょっぴり憂鬱・・・ おしっこは雨の中、庭でしたのに、ウンチはおさんぽでしたいらしい。 レインコートを着て用意万端です。 早くリードをつけてほしくって、待っています。 おさんぽでは珍しく…

それぞれの横顔

きのうも、暑い一日でした。 こきちとこつぶ、いっしょに遊んでいても、 なぜかこつぶはすぐにハカハカします。 どうしてなんだろうか。 まだ小さいから体力がないせい?鼻ぺちゃのせい? こつぶはほんとに鼻ペチャなんですよね。 そのせいで、すぐに呼吸が…

きのうは母の日

きのうの母の日。 おねえちゃんから、コルクボードとバスソルト、ハンドクリームを もらいました。 小さいおにいちゃんからは、カーネーションの鉢植えをもらいました。 きれいな色のカーネーションです。 大きいおにいちゃんからは・・・まだ届いていません…

おんぶされてるこつぶです

6日の夕方から夜にかけてと、7日はちょうど12時間くらい おかあさんは親戚に用があって出かけ、 こきちとこつぶ、おねえちゃんとおにいちゃんで、おるすばん。 珍しく、こつぶがおんぶをせがんだそうです。 こきちは今もよくおんぶをせがむんですが、 それ…

おかあさん、ドンマイ!

またまたやってくれました。 きりんさんもおさるさんも、先日修理したばっかりなのに・・・ だんだん破れ方がひどくなっていく・・・ こつぶが夜寝ているあいだに、修理完了! こつぶ、きりんさんもおさるさんも、なおったよ! ありがとう!おかあさん。大事…

川に泳ぐ鯉のぼりがいっぱい!

きのうは、ボクとこつぶとおかあさんとおねえちゃんで、おばあちゃんちへ 行ったんやに。 母の日が近いのでお花を持って・・・ 出かける前に、この前のこともあるので、肉球クリームをしっかり塗って。 もちろんこつぶもいっしょ。こつぶは手にくすりも塗っ…

ついに9キロを超えました

久しぶりにこつぶ体重を測ったら、なんと9,2キロでした。 9キロはいかないだろうと思っていたのですが・・・ めちゃ一直線に伸びて寝てたので、メジャーで測ろうと思ったら、 目をさましてしまいました。 こつぶ、何をしているのか理解できないようでした。…

おにいちゃんのお皿をぺろぺろ

2階で音がすると、誰が下りてくるのかなと待ち構えています。 おにいちゃんがくるようです。 最近、朝が遅い。ここ2,3日特に遅い。 こつぶは6時ごろには起きてるのにね。 おにいちゃんが、食べ終わるのを待っています。 早く、いっしょに遊びたいから? お…

『茶の雫のロールケーキ』おとりよせしました!

きのう荷物が届きました。 『京乃ぴょんや』さんから、ロールケーキのおとりよせをしたんです。 『茶の雫ロールケーキ』です。 おねえちゃんが、糸で上手に切ってくれました。 スポンジは米粉を使用、生クリームと抹茶クリームがマーブルになっていて 抹茶の…