こつぶ、きょうから完全に成犬用です


10日くらいかけて、パピー用から成犬用のフードに徐々に替えてきました。
そしてきょうから、完全に成犬用フードに切り替わりました。
こきちのフードはライト用なんですが(足への負担を減らすため、
フードの量を減らすのはかわいそうなので、
カロリー控えめなライト用にしています)
こつぶのアダルトと見分けがつくか心配していたのですが、
大きさが少し違いました。
心配はいらなかったようです。

左のこつぶ・・・いえ小粒のほうがこつぶちゃんのです。ややこしや〜
朝ごはんのときに、夜の分も計量してジップロックに入れておきます。
夜、ちょっとでも楽なように・・・
何分もかからないんですが、気持ち余裕がでるかなっと・・・
どれだけ忙しいの?って言われそうですが・・・
主婦はいろいろとすることがあるんですよねえ。

きのうは、1ヶ月ぶりにこきち、ツメ切りに行ってきたんです。
今回はちゃんと『ボステリ』になってましたよ。
というか、よく見ると『ボストン』になってるんですけどね。
前のときは『フレブル』って書かれてましたので・・・
2,3回行っているので、車の中でも緊張せずに、
そして、おりこうさんに切ってもらいました。

前足です。

後ろ足です。
やっぱり、上手に短くなめらか〜に仕上がってました。

短くなって、すっきりしたよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!