優先順位!

きのうのこと、

ほらね、おにいちゃんは、でまどにでられるでしょ?

わたしも・・・
やっぱりむり!
で、私がカメラのスイッチを切って、置いたら・・・
おねえちゃんが「おかあさん、こつぶソファの背もたれに乗って伏せしとる!」
というので、慌ててカメラを持ってもたもたしているあいだに、
「あ〜あ、もうおりちゃったよ〜」というわけで、見られなかったし、
写真にも撮れなかったし・・・残念!



最近は夏かと思うくらいの暑い日が続いているというのに、まだファンヒーターが
置いたままだった我が家。
ついこのあいだまで寒くてお世話になってたのに、もうすぐクーラーがいる季節。
今年は、節電に努めなくてはいけませんが・・・

きのう、やっと片づけました。
ガードも使っていましたが、一度も危ないこともなく無事に過ごせました。
ファンヒーターをつけてないときに、追いかけっこをして、ガードにぶつかることは
何度かありましたが・・・

ガタガタ音がするので、気になる兄妹です。
「何してるの?」って感じで見ています。
話がまた元に戻りますが、こうして並んでみると、手足の長さがぜんぜん違うので
背の高さも違います。
こきちは、ピョンピョンって感じでジャンプして出窓に出るんですが、
こつぶはジャンプって感じじゃないんですよね。
ソファに上がるときも、「よっこらしよ!」って感じなんです。
安定感は抜群なんですけどね・・・
話があっち行ったりこっちに来たりしますが、片づけがきらいな私ですが、
さすがにもうファンヒーターはいらないでしょうってことで一大決心をして、
「そんなオーバーな・・・」って声が聞こえてきそうですが、決行しました。
台所に置いてあったのですが、広くなって、さっそくこきちとこつぶが走り回ってました。
というか、障害物がないので、走るのに楽そうです。
こんなにすっきりするんだったら、もっと早くに片づけるんだった。
わかってはいるんですけどね・・・
と、毎年、何十年も思い続けています。何年主婦やっとるんだ!って言われそうですが、
私の中で、掃除とか片づけは優先順位がかなり低い。残念な主婦なのです。
他人からみると優先順位が低いであろう、こきちとこつぶのことに関しては、
私の中では1位2位を争うかなり優先順位が高いことなのです。
家族のみんな、こんなおかあさんを寛大な心で許してね!
世間の主婦の方の優先順位、1位は何なのでしょうか。
気になってきちゃいました・・・
私の1位は、洗濯かな・・・ただし干すこと。たたむのはいやなんですよね〜
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  ↑↑↑
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!