川に泳ぐ鯉のぼりがいっぱい!

きのうは、ボクとこつぶとおかあさんとおねえちゃんで、おばあちゃんちへ
行ったんやに。
母の日が近いのでお花を持って・・・


出かける前に、この前のこともあるので、肉球クリームをしっかり塗って。
もちろんこつぶもいっしょ。こつぶは手にくすりも塗ってさあ出発!!


なんだか草なんだけど、緑がきれい!

まずはおさんぽをして・・・


かなりくもってたけど、ハカハカ状態に・・・水もいっぱい飲んで・・・
もうすぐおじちゃんが田んぼから帰ってくるので、
おばあちゃんはお昼の用意で忙しいんだって。


ボクたちは外でつながれて、待たされちゃった・・・
ちょっと心細〜い!


おねえちゃん、おそかったやんか。
わたし、おいていかれたとおもっちゃった!

少し話をしてお茶をごちそうになって、さあ帰ろうか。
おばあちゃん、ぜんぜん怖がらずになでてくれました。
おばあちゃん、またくるからな!
「おじちゃんがお仕事で、るすのときにおいで。
そしたら、おうちの中でゆっくり遊べるでな〜」だってさ。
帰りに、亀が広(桜の名所で雲出川のほとり)に鯉のぼりが泳いでるというので
寄ってみました。
泳いでる、泳いでる、こいのぼりがいっぱい!







橋の反対側もこんなにきれいです。
でもこの橋めちゃ狭くて、車1台が通れるくらいの幅しかありません。
車が何回か来て、そのたびに走って渡りました。
そして、また写真を撮ってって感じでした。
おねえちゃんが
『車は、人や自転車が渡っているときは、渡り終わるまで待ってください』
って看板があるで、走って渡らんでもええんやにって言ってたけど
車が待ってるのに、ゆっくり歩いてるわけにもいかず、けっこう大変でした。
だっこして写真撮るのも大変でしたけど・・・



河原でバーベキューしてる人がいてめちゃいい匂いが・・・
大きなさくらの木があるので陰もあるし、もう少し暑くなったらまたきたいな。
川で遊んだことなんてないので、今年は挑戦してみようか!



鯉のぼりのように、元気に過ごせるといいね。
みんなも元気で過ごせますように!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!