こきちは長男気質、こつぶは末っ子気質です


2階で物音がすると、気になる兄妹。
誰が下りてくるの?って感じで待ち構えています。

気のせいか・・・

だれもおりてこないから、おにいちゃんあそぼ!
いまはそんなきぶんじゃないんだ・・・
じゃあ、外で遊べば?

まずは、お水を飲んでいっぱい遊ぶぞ!

珍しく、こきちが枝をカジカジしています。
こんないいえだ、みつけちゃったもんね〜
わたしにちょうだいよ〜
そのえだほしい〜

だ〜め!ぼくがみつけたんだもんね〜
・・・


けっこうしつこいこつぶです。
ほしいものは絶対ほしいこつぶです。

結果やっぱりね・・・
こきちは、取られてもあまり取り返したり、怒ったりしないんです。
こつぶは、おにいちゃんがもってるものすべて欲しがります。
こきちは、人間でいう長男気質そのものです。マイペースでおっとり。
こつぶは、人間でいう末っ子気質そのものです。強気でわがまま。
人もワンコもいっしょなんだなあって思います。
多頭飼いのおうちのワンコさんの性格はどうですか?
興味あるところです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  ↑↑↑
応援のポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!