2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、茶髪になってきた小粒・・・

きのうのわんこ・・・ ほとんどの日、「いってらっしゃい〜」をする小粒です。 きのうは、外には出ず、くつろいだままでした。 小さいおにいちゃんにも「いってらっしゃい〜」 大好きなイモムシくんですが、かなりくたびれてきたので、 ネットで注文しました…

ステーキ食べちゃった!

きのうのわんこ・・・ 小粒の写真、1枚もなかった、ごめ〜ん。 雨で、さんぽも行けなかったし・・・「いいわけしてる・・・」 お昼頃から、娘のところへ行きました。 「おいしいステーキが食べたい〜」と言うので、ステーキ肉を持参でいきました。 お父さん…

小粒は癒やし・・・

きのうのわんこ・・・ 「おさんぽ行こう〜」家の中で濡らした服を着せて・・・ 「行くの?行かないの?」 最近あんまり、行きたくないのだろうか? 前は、「行くよ〜」と言うと、すぐに門のところまで走って行ったのに・・・ 夜中に雨が降ったみたいで、道路…

すぐにはさんぽに行かない日・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、すぐにはさんぽに行かない日(?) 「じゃあ、行かなくてもいいよ〜」っていうと、出てくる・・・ きのうの朝さんぽは6時半出発、 風がすずしくて、さすがに水で濡らした服は寒そうだったので、 普通の服を着ていきました。 …

やっと納得のいくものができました〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、雨でお散歩に行けず、のんびりな1日でした。 飼い主は、Mちゃんのエプロンを作りました〜 ミシンがけは終わり、あとはスナップをつけるだけです。 やっと、納得のいくものができました〜 あさって、娘のところに行くので、 …

ウネウネしすぎて、枯れちゃった

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんを食べて、2階へ上がったところで2度寝してる小粒。 かわいいなあ〜 きのうのさんぽは、7時半出発〜 やっぱり濡らした服を着ていきました。 歩いてると、やっぱり裾がまくれちゃうのよねぇ〜 ここの場所で、いつもうねうねす…

小粒、久しぶり2わんこに会う〜

きのうのわんこ・・・ きのうも、濡らした服を着て、さんぽにいきました〜 この服は、濡らすとワッペンに雪の結晶が表れ、乾くと消える・・・ 前日の服と同じパターンです。 この服は歩いていると、裾がまくれてくる〜 直しても・・・ 作り方のせいかな? も…

優れもののわんこ服〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽはちょっと遅くて8時でした。 それほど暑くなかったけれど、念のためと思い、濡らした服を着ていきました。 この服、濡れているときは、ワッペンに文字が表れて、 乾くと文字が消えるという優れものです。 雨のあとなので、草…

おしっこを我慢?

きのうのわんこ・・・ 大きいおにいちゃんに「いってらっしゃい〜」 小さいおにいちゃんにも「いってらっしゃい〜」 小粒、前日の夜おしっこをして以来、 夕方までおしっこ、ウ○チをしていませんでした。 前日からずっと雨が降り続いていたので、その中です…

試行錯誤は続く・・・

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは、ちょっとくもっていたから、いつもよりは歩きやすかったかな。 小粒の足下にカタツムリ発見〜 梅雨だなあ〜 小粒は気づかなかったのか、クンクンしてなかった・・・ 帰ったら 曇ってたけど、ハカハカしてました。いつもほ…

なぜ暑いのに、日向ぼっこ?

きのうのわんこ・・・ おにいちゃんが出かけるとき、すでに門のところにいた小粒です。 「いってらっしゃ〜い。」 おにいちゃんが出かけたあとで、朝さんぽ〜 7時半ごろに行ったら、すでに暑かった〜 なんだか日差しが真夏のようでした。 こんな所に入って…

生ビール、ビール、財布

きのうのわんこ・・・ いつもと同じ朝さんぽなのに・・・ 「くさがない〜」と思ってるでしょ? きれいさっぱりと、刈られていました。 「たしかここにもくさがいっぱいあったはず・・・」 小粒にとっては残念だけど、一面わたわたがあったところも、きれいに…

そらくんとはなこちゃん兄妹に会いました〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽで、久しぶりのそらくんと、はなこちゃん兄妹に会いました。 そらくんが「遊ぼう〜」って言ってくれてるのに、 まだまだ撫でてほしい小粒です。 そらくん、小吉がいないことに気づいたかな? はなこちゃんは、ちょっとワンワン…

当然の満足顔〜

きのうのわんこ・・・ 朝さんぽは定番コース〜 きのうは、こんなに土の多いところで、始まりました〜 あとは、当然こんな感じ〜 足は、当然こんな感じ〜 お顔は、当然の満足顔〜 そして、空き地にたくさん咲いてたポピーが種になってたので、 ちょっともらっ…

小粒はしっぽがないけど、この服にはしっぽがある

きのうのわんこ・・・ 出かける間際、忘れ物を取りに戻る飼い主を不安そうにみる小粒・・・ 「すぐ戻るから、ちょっと待ってて〜」 きのうの白黒は、服も白黒です。 小粒はしっぽがないけれど、この服にはあります。 この前、草とは思えないかわいい花を咲か…

天日干し〜

きのうのわんこ・・・ 朝7時のさんぽは、風が涼しくて気持ちよかったです。 でも、約1時間のさんぽはちょっと疲れる〜 さすがに小粒もハカハカ・・・ 1時間休憩してから、久しぶりのシャンプーをすることに・・・ さんぽで、しょっちゅうウネウネしてるか…

できることなら、こだわりを聞いてみたい〜

きのうのわんこ・・・ 「さあ、さんぽだよ〜」やっと外に出たのに、 きのうは行く気のない日だったみたいです。 でも、やはり行ったら行ったで「こっち、いきた〜い!」と、すごい力で引っ張る〜 ここは、お稲荷さんの裏山、草がおとなの背より高く伸びてい…

いつもと変わらず・・・

きのうのわんこ・・・ 飼い主の「おさんぽ行こう〜」のことばを待っています。 丸くうねうねしていったので、上手にサークルができました〜 いつもと変わらず・・・ これも、いつもと変わらず・・・ そして・・・ 先日買ってきた、コリウスの苗。 鉢の、枯れ…

小粒、誕生日おめでとう〜

きのうのわんこ・・・ きのうは小粒、7才の誕生日でした。 おめでとう! うちの家族になってくれてありがとう! やさしい小吉にいちゃんといっしょでよかったね。 人もわんこも大好きで、人懐っこい小粒が可愛い! 元気で、長生きしてね。 これがパパのジャ…

5つもおもちゃ買っちゃった〜

きのうのわんこ・・・ おとうさんに「いってらっしゃい〜」のはずが、なぜかこっちを向いてる〜 そして、朝さんぽ・・・ すごい草だね〜 すごければ、すごいほど、入りたがる〜 「そっちも草すごいから、行かないで〜」と、リードを引っ張る飼い主と、 引っ…

久しぶりの夕方さんぽ〜

きのうのわんこ・・・ 雨のなかでも、外でしかトイレをしない小粒です。 小吉もそうだったけど・・・ ポツポツでも、けっこう濡れちゃったねぇ。 葉っぱも濡れてるし・・・ そして、きのうは珍しくテレビにかぶりつき〜 これは『きょうのわんこ』が終わった…

ケガした狼爪のところから?出血

きのうのわんこ・・・ やっと、さんぽ再開したのに、昨日は雨、梅雨入りも発表され、 これからお散歩がむずかしくなるね〜 朝、雨の中、庭でおしっこをして家の中へ入り、少ししたら 枕カバーに血がついてるのを発見〜 顔を見たけど、血がでてるところはない…

さんぽ再開しました〜

きのうのわんこ・・・ 爪をケガして2,3日休んでいたおさんぽを、きのうから再開しました〜 8時すぎと、ちょっと遅い時間でしたが、思ったほど暑くなかったです。 草のところもいきましたが、なぜかうねうねすることは1度もなく ただただ歩いていました…

ネクスガードを飲みました〜

きのうのわんこ・・・ 相変わらず、庭にでたらなかなか家の中に入らない小粒です。 そっと覗いてみると、ひなたぼっこちゅう〜 今度は、日陰でクールダウンちゅう〜 きのうも、やっぱり2回くらい吠えながら、走り回ってました。 またケガすると大変だから、…

いいんだ、いいんだ・・・

きのうのわんこ・・・ 階段の1段目に座り、2階へ行こうか考え中〜 「2階にだれもおらへんから、行かなくていいよ〜」というと、 少ししてから、リビングに戻ってきました。 きのうは、お散歩休みにしたので、ゆっくりのんびりな1日でした。 でも、1度だ…

ケガで脱臼、狼爪を根元から切ってもらいました〜

きのうのわんこ・・・ 前日の夜は2階で寝てた小粒、 ひとりでは下りられないので、だっこして下りることに・・・ その途中腰がギクッ!痛い! なんとか下までたどり着き、すぐに湿布を貼りました。 ということで、おさんぽは休みにしてもらいました。 とい…

服を作ってから、Mちゃんのサイズを聞くという・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは、朝から怪しい空模様、 降られないことを願っておさんぽに行きました。 この服、首がきつそう〜 雨に降られることなく、おさんぽ終了〜 おにいちゃんに、「いってらっしゃい!」をしにきたのに、 なぜかこっちを向いてる〜 お…

かわいい寝姿〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、「おさんぽ行こう!」って言っても、なかなか外に出ない小粒でした。 あっちもこっちも、草がすごいです。 でもよく見ると、草とは思えないようなかわいさです。 うちをでる前に、庭でウ○チしたのに、ブロックを見るとしてし…

月命日が毎月来ない?

きのうのわんこ・・・ うちの近所の空き地、すごい草です。 今の時期、すぐに伸びるんですよね〜 少し歩いて、何かを見つけたようです。 プラスチック片に対して、けんかを売ってました。 10分くらいここで、とどまっていました。 きのうはうねうねして、…