服を作ってから、Mちゃんのサイズを聞くという・・・

きのうのわんこ・・・

きのうは、朝から怪しい空模様、
降られないことを願っておさんぽに行きました。

この服、首がきつそう〜



雨に降られることなく、おさんぽ終了〜







おにいちゃんに、「いってらっしゃい!」をしにきたのに、
なぜかこっちを向いてる〜

おにいちゃんに声をかけられ、ハッとする!

そして、確かめる〜

そして、捕まえられそうになり、逃げろ〜

こっちを向いたまま、「小粒〜」の声に
一応、振り向こうとするが・・・振り向けない〜

そして、おにいちゃんが行くと、おおあくび〜
眠たかったんやなあ。






昼間、なかなか家のなかに入らないので、庭に放置〜
そろそろ入りたいのでは?とのぞくと・・・

目が合った〜
小粒、こんなときは「うちに入れて〜」って吠えてくれたらいいのに・・・
ドアを開けると、飛び込んできた〜






そして、きのうは、Mちゃんの食事用のエプロンを作りました〜
自分で、適当に型紙を作って・・・

前はこんな感じ

後ろは、クロスにして、かぶって着るものにしました。
でも、中を表にして縫って、ひっくり返すのがめちゃ大変で、
これが2作目なんです。

きのう、Mちゃんの胸回りを聞いたら、なんとまさかの54センチ!
ジャストサイズ!
普通は型紙を作るときにサイズを確認すると思うけど、
飼い主、おおざっぱな性格なのもので・・・
でも、肩の縫い目が気に入らない・・・
難しいなあ〜
肩をボタンにしようかな・・・
考え中〜
何枚作ったら、満足なものが作れるのかなあ。
1作目のは、ひっくり返せなかった〜 トホホ・・・





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!