ケガで脱臼、狼爪を根元から切ってもらいました〜

きのうのわんこ・・・
前日の夜は2階で寝てた小粒、
ひとりでは下りられないので、だっこして下りることに・・・
その途中腰がギクッ!痛い!
なんとか下までたどり着き、すぐに湿布を貼りました。
ということで、おさんぽは休みにしてもらいました。


ということで、のんびりな1日になるはずが・・・
宅急便やさんがきて、いつものように小粒が庭を走り回り、家の中に入ってきたとき
なんか足をかばってるような感じがして、見てみると

右前足の狼爪のところから血がでています。
爪もちょっと変なほうを向いてる気がする・・・
「ちょっと足見せて〜」って足をつかもうとするけど、いやがる・・・
ばい菌が入ると大変だと思い、病院へいってきました。
看護師さんが「久しぶりやなあ〜どうしたん?」
ケガの説明をして、診察室へ・・・
「むちむちやなあ〜」と先生に言われ、「体重は12,2キロやな・・・」
そして、狼爪を見て、
「走っててどこかで爪を引っかけたんやなあ。脱臼しとるで根元から切ります。」
「痛いけど、がんばろうな〜」のことばを聞き、
すかさず、飼い主「待合室で待ってます。」と、小粒を置き去りに・・・
ここの病院、かなり古くて、待合室で診察室の声が聞こえるんです。
ハカハカの小粒の声がときどき、とぎれ、
きっと口をぎゅっと閉じて頑張っていたんだと思います。
「えらかったなあ〜、もうおわったよ〜」と看護師さんの声・・・
止血のくすりを塗ってもらってあったので、出血はありませんでした。
でも、神経もあると思うので、痛いと思うんだけど・・・
狼爪はまた伸びてくるかもわからないし、
もう伸びてこないかもわからないそうで
別になかっても不自由しないもんね・・・
痛み止めと抗生物質の注射を打ってもらい、帰ってきました。

帰ってきて、お疲れな小粒〜

こんな感じになりました。
さんぽに行ってもいいか聞かなかったけど、2,3日休みにしようね。
ばい菌が入ると怖いから・・・





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!