2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎなことだらけ〜

きのうのわんこ〜 飼い主、朝シャワーを浴びてると、ドアをガリガリする小粒 ドアを開けると、(シャンプー苦手ていつもはだっこしてするのに) 普通に入ってきたので「シャンプーする?」と言っても出て行かないので 抱っこせずに、普通にシャンプーしまし…

途中からは形のある・・・

きのうは、小吉の病院の日・・・ 台風で雨が降り出す前に、散歩に行きました。 久しぶりのさんぽです。 前日の朝、薬を飲み忘れ、夜に飲んだのですが、 そのせいか血便がみられました。 ごめん、おかあさんが朝、薬を忘れたせいだ・・・ さんぽから帰って、…

少しのことで一喜一憂するのはやめよう・・・

きのうのわんこ・・・ 毎日少しずつ元気を取り戻してる小吉です。 調子の悪かった3週間くらいのあいだは、 キリン丸くんが目の前にあっても知らん顔でした。 それが、きのうはキリン丸くんを咥えていたんです。 こんなうれしいことはありませんでした。 そし…

わたしだけおいてくな〜

昨日の朝4時に急に起きて、はあはあし始めた小吉、 クールタイをしてエアコンのスイッチを入れました。 そしたら、6時までぐっすり寝てくれました。 そしてきのうは、注射に行ってきました。 まっすぐ前だけを見ています。(精神的にじゃなく) ときどき横も…

ウ○チに血が混じってない〜 ばんざ〜い! 

きのうのわんこ・・・ 病院に預けた日に気づいたこと・・・ 爪が短く切ってもらってあった。 ずっと、気になってて、ハノンさんに行きたかったのだけど、 お腹の調子が悪かったから、 途中でトイレに行きたくなったらかわいそうだしと思って 行くことができ…

抗がん剤治療がはじまりました・・・

ここ2,3日で、事が進みすぎ、頭が混乱しかけている飼い主です。 きのうのことを思い出しながら書きます。 きのうは朝ご飯、水を抜いて検査を受けに行く小吉・・・ のどが渇いた彼が考えたこと、それは昨夜に降った雨水を飲むこと。 大した量じゃないから…

きのうの夜、セカンドオピニオンをうけてきました

きのう、おねえちゃんとNちゃんが鰻を持ってきてくれました。 Nちゃんがもらったそうで、(川で取ったそうです) 苦労して、竹串を刺してくれました。 こむぎちゃんも、気になる様子です。 途中、写真を撮り忘れましたが できあがった鰻丼がこちら〜 ちょっ…

あした、セカンドオピニオンをうけてきます

きのうの小吉・・・ いつもなら、キリン丸くんを見つけたら、すぐに咥えてぶんぶんふりまわして 取り返そうとすると逃げ回るのに、 きのうは、目の前にあっても知らん顔・・・ そんな気力もない様子です。 病院へ行く前のほうがましだった。 軟便だったけれ…

わたしも〜

きのうのわんこ・・・ 遊んだあとは、 みんな水分補給〜 小吉は、ぜんぜん遊んでないのに・・・ そして、小さいお兄ちゃんが来たら 小吉、めずらしく「だっこして〜」と欲求、願いが叶いました。 小吉は、抱っこ自体あまり好きじゃないので、 自分から欲求す…

フィラリアの薬を飲みました〜

我が家は、庭から外へ飛び出さないように、 フェンスのないところは、編み編み(?)をビニールひもでつなげています。 ビニールひもは劣化してくるので、そのたびに新たにからげ直します。 4,5日前から気になってて、やっときのう直しました。 その間、…

飼い主にべったりな小吉にいちゃん

最近、飼い主にべったりな小吉にいちゃんです。 なにか寂しいことでもあった? あさ、新しいフードを食べたけれど、まだウ○チをしていません。 毎日、きょうはどんなウ○チをするんだろう・・・とドキドキしています。 我が家の庭のウコン、今年も葉っぱがす…

小吉、病院へ行ってきました

きのうのわんこ・・・ 我が家のキリン丸くん、いまだに出番がありません。 新しいのと今まで使っているの、長さというかカーブがぜんぜん違う〜 どっちを取るか並べてみました。 やっぱり長年(?)使っているものがいいみたいです。 そういえば最近は、破る…

スイカにレモン・・・ありかも?

きのうのわんこ・・・ 買い物から帰って、荷物を片付けていても、爆睡中の兄妹でした。 先日、親戚からもらったスイカ、甘さはまあまあって感じでした。 スイカにレモン・・・ おにいちゃんが人からおいしいって聞いたというので、 さっそく試してみました。…

ヒヅメのブームは続く・・・

きのうのわんこ〜 ヒヅメのブームはまだまだ続いているようです。 小吉は、もうブーム終わったの? 涼しいところを求めて(?)廊下で寝てる小粒です。 エアコンの効いた部屋のが、ずっと涼しいと思うんだけどなあ。 きのうは、娘が10月に出産を控え、 病…

いってらっしゃい〜

きのうのわんこ〜 朝、おにいちゃんを見送る小粒ですが、 おにいちゃんが傘を持ったとたん、吠えまくり、うるさいこと・・・ なぜか傘を見ると、敵対心をむき出しにする小粒です。 傘立てにある傘はいいのですが、 人が持ったとたんスイッチが入るようです。…

こむぎちゃん、ひさしぶり〜

きのうのわんこ・・・ きのうは、4,5時間お預かりだったこむぎちゃんです。 が、ほとんどが小吉たちとお留守番でしたが・・・ 小粒とこむぎちゃん、仲良くヒヅメを囓ったり これまた、仲良くうねうねしたり ヒヅメを取られて、やっぱり気になったり 今度…

錦織圭選手、銅メダルおめでとう!

朝4時に目が覚め、オリンピックのテニスの試合を見てた飼い主です。 錦織圭選手、銅メダルおめでとう!! ナダルとの試合、すごかった〜 今まで負け越してた相手に勝ったこの1勝は大きい! 先日のわんこ〜 最近の小吉は、突っ伏して寝てることが多いみたい…

にしこりがんばれ〜

きのうのわんこ・・・ オリンピックのテニスを観戦中〜 「にしこりがんばれ〜」 「がんばれ〜」 準決勝では、惜しくもマレーに負けてしまった錦織選手。 でも3位決定戦がある、頑張れ〜 飼い主が一生懸命、TV見てたら、小吉たちも凝視してました〜 にほんブ…

全員そろいました!

きのうのわんこ〜 きのうは、月に1度のネクスガードを飲む日でした。 フードの上に何気なくトッピング〜 小吉、固まっていますが、写真じゃなくて動画です。 いつもと違うにおいに考え込んでいるようです。 でも、食べ始めたら一気に完食しました。 ああ下…

こんな写真ですみません

きのうのわんこ〜 1枚目の写真が、ウ○チをしてる写真なんて・・・ でも、なかなか下痢気味なのが治らなくて、 庭に出ると、どんなウ○チをするかストーカー化してる飼い主です。 昨日の朝は、もうこのままいい感じになっていくのか思うほどだったのに、 夕方…

87歳の父と84歳の母と・・・

きのうのわんこ・・・ 鼻の頭にまたヘタができてきた・・・ おまけに、目やにもついてるぞ〜 最近、おしっこで庭に出るとなかなか家の中に入りたがらない小吉です。 いっぱい遊ばせて〜疲れさせて〜 そのあとは・・・やっぱりお留守番か〜 お留守番してもら…

エアコンの効いた部屋でクールタイ〜

きのうのわんこ・・・ 心なしか、元気がなく情けない顔に見えてしまう・・・ ちょっとよだれもポタッと垂れてた・・・ そして、暑いのにひなたぼっこ・・・ なので、クールタイを巻いたら、起き上がってしまった。 早くうちの中に入ろうよ〜 体に触ると熱い…

水の飲み比べ?

きのうのわんこ〜 1日のうち、最初に遊ぶときは、いつも激しい小粒とこむぎちゃんです。 いっぱい遊んだあとの水分補給〜 みんなが一斉に飲めるように、台所にも水を置くと、すぐにやってきました。 飲み比べてるの? どっちもいっしょだよ〜 あんまり遊んで…

おわびとていせい

みなさんにおわびとていせいがあります。 おかあさんが、きのうがうちのこきねんびとかいていましたが きょうのまちがいでした。 おわびして、ていせいします。 おねえちゃんから「うちの子記念日、明日と違った?」の電話・・・ ああああ、そうだった〜 間…

きょうは、小粒のうちの子記念日です

きょうは、小粒のうちの子記念日です。 6年前、ブリーダーさんのところにおじゃまして 小粒にミルクを飲ませた飼い主です。 3姉妹の真ん中の小粒をうちの子に迎えようと決めた日です。 そして6年前のきょう、 ブリーダーさんのところまで車で迎えに行ってき…

へそ天・・・

2度寝の兄妹、小吉はまだ朝ご飯を食べていません。 そして、へそ天の小粒・・・ 気持ちよさそうでいいな。 飼い主は今から洗濯物を干してきます。 きょうも朝から暑そうだ・・・ にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとし…

のうぜんかづらに豆がなりました〜

一度、着るとなぜかめちゃ汚い〜 別に泥んこ遊びをしたわけじゃないのに・・・ 泥んこ・・・とまではいかないけれど、けっこう汚い〜 濡らして着る服だけに、乾きも早い! また、これ着てあそぼうね〜 そして、庭の『のうぜんかづら』の花になんと、まめがな…

久しぶりの外遊び〜

きのうのわんこ・・・ 仕事に出かけるおねえちゃんを見送るこむぎちゃん・・・ こんな姿を見ると、さみしくないようにしてやらねば・・・と思います。 夕方、少し涼しい風が吹いてきたので、 みんな濡らした服を着て外へ・・・ 小吉と小粒は、クールタイも着…

リンパ腫の定期検診に行ってきました〜

きのうのわんこ・・・ 朝、小吉は眠たいのに、こむぎちゃんは遊ぶ気満々です。 そして、9時になるのを待って 小吉、1ヶ月に一度のリンパ腫の定期検診と、ワクチンの接種にいきました。 リンパ腫は、前回と大きさも変わらず、転移もしていませんでした。 よか…

早く下りておいでよ〜

きのうは、仲良くお昼寝〜 今朝は、小吉めずらしく朝ご飯を6時に完食しました〜 小粒は・・・ 6時すぎに「朝ご飯だよ〜」と言っても、 おとうさんのベッドでまったり〜 いつもなら、小粒はすぐにご飯食べるのに・・・ おにいちゃんも2階へきて「早く下りて…