抗がん剤治療がはじまりました・・・

ここ2,3日で、事が進みすぎ、頭が混乱しかけている飼い主です。
きのうのことを思い出しながら書きます。
きのうは朝ご飯、水を抜いて検査を受けに行く小吉・・・

のどが渇いた彼が考えたこと、それは昨夜に降った雨水を飲むこと。
大した量じゃないから、飼い主許しちゃう〜
それが原因かわからないけど、検査中少し吐いたらしい。
ごはんは、夜食べずに夜中の2時に食べちゃった。
きのうの注射が効いたのか、
夜中にウ○チせず、朝から3回したけど、血が混じってなかった。
痛々しくなくて、久しぶりにほっとする・・・
10時に預けに行き、6時に迎えに行ってきました。
細胞を採って、送り、結果が来るまで約1週間かかるということ。
血液検査をしたところ


肝臓、腎臓はしっかりしているけれど、
3項目でびっくりするような数値がでたこと、
ほぼまちがいなく悪性リンパ腫で、消化器型だと思うとのこと。

リンパ腫の型によって治療の薬は変わってくるけれど、
結果がくるまでに1日も早く、治療をはじめたほうがいいので、
きょう1回目の注射をしましたとのこと。
この治療だけで治まったわんこも何匹かいるので、希望はもてますとのこと。

1日おきに注射に通院することになりました。
いろいろ話を聞きながら、大変なことになちゃったと思ったり、
涙ぐみそうになったり、間違いじゃないだろうかと思ったり・・・
今思うと、前の病院では、血液検査しなかったなあ・・・

帰る車の中で、お疲れな小吉・・・
今できることをしよう〜
立ち止まってる暇はない〜
がんばろうね、こっちゃん!
でも・・・泣けてきちゃうよ〜
一番大変なのはこっちゃんなのに・・・
どこまで理解できてるのかなあ。
今朝は、いつも通り6時にご飯を完食、薬も飲みました。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!