きのうの夜、セカンドオピニオンをうけてきました


きのう、おねえちゃんとNちゃんが鰻を持ってきてくれました。
Nちゃんがもらったそうで、(川で取ったそうです)

苦労して、竹串を刺してくれました。

こむぎちゃんも、気になる様子です。
途中、写真を撮り忘れましたが

できあがった鰻丼がこちら〜
ちょっと焼きすぎて堅くなったのが残念でしたが、
ぜんぜん生臭くなくっておいしかった〜
ありがとう!

そして、小吉たちのご飯の用意をしていると、やってきたのはこむぎちゃん。

「こむぎちゃん、ごめ〜ん、これ小粒ちゃんのなんだ〜」
こむぎちゃんにはおねえちゃんがおやつをやってるあいだに、
おやつは一口なので、すぐにやってきたけれど、
阻止して、小粒はご飯を完食〜

そして、きのうは小吉2週間ぶりくらいにおもちゃをかじって遊んでいました。
ちょっと元気が戻ってきたかな?と思っていたのですが・・・
夜、うちから3,40分くらいのところにある病院にいってきました。
私が考えてた病院とは違うところですが・・・
小さなこじんまりした病院で、先生は優しい方でした。
今までの経緯を話し、病理細胞診検査報告書をみせると、
「診断の結果は、悪性リンパ腫の可能性がきわめて高いって書いてあるけど
この先生は、悪性リンパ腫の場合は、はっきり悪性リンパ腫って書くから
そうでないかも・・・」
でも、実際触診して、下腹部のところにしこりがありますとのこと・・・
そこで、エコーとレントゲンを撮ってもらったら、
たぶん、下腹部のところもリンパ腫で、そのせいで腸がかなり腫れてるらしい。
腸骨(字、合ってるかな?)のところもあやしいです。
下痢はリンパ腫からきてると思いますよ。
前の先生と全く正反対です。
検便をしてもらったら、やはり血が混じってて、腸内細菌がないらしい・・・
前の病院の先生に、このことを伝えるので
そこで治療を続けるか、うちで治療されるかどうしますか?
と聞かれ、お父さんに何度もどうしようと聞いても返事をしないので
私の判断で、この病院でお願いすることにしました。
きょう、首のところと下腹部のところの細胞を取って、検査にだします。
今は治療法も変わってきてて、細胞診からどんな型かがわかるので
それに合った治療法をすれば、副作用がないのもあったりするので
まずは、検査にだしましょうということで
きょう、麻酔をかけて採取してもらいます。
もちろん朝ご飯、水は抜きです。
夜はいっぱい食べさせてあげてくださいって言われたけれど
なかなか食べなくて、夜中の2時に食べたんだけど、大丈夫かなあ。
注射をしてもらったからか、それ以後ウ○チはでていません。

同意書を書きました。
きょうは、1日預けてきます。
がんばれ・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!