2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1じかんもあそべました

きのうの夕方のこと、こつぶのさんぽから帰ると、急にこきちが外へ 行きたがり、嘔吐。ご飯も食べずにスティッチとご就寝に。 心配しましたが、朝から元気で、ご飯も完食。 きのうは何だったのでしょう。 おねえちゃんが、スティッチをもうひとつくれました…

いもうと、強し!

ふたりで何を探しているの? きょうは、あんまりカプカプせずに遊んどるなあと思っていたら、 これも、よく見ると枝を取り合いしていますが・・・ あらまあ、妹よ、なぜにおまえは強いのか! にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう! 妹に、もうちょ…

そら君、ハナコちゃんはじめまして!

おにいちゃんは、夕べは大きいおにいちゃんと寝たみたい。 まだ起きてこないから、おねえちゃんにもらったスティッチであそぼ・・ でも、やっぱりひとりじゃつまんない! おにちゃんと遊ぶと、こんな感じ。 やっぱり、おにいちゃんとなら楽しいなあ。 きのう…

おんなは度胸です

きのう夕方から降った雨で、庭で遊べないのでおさんぽへ・・・ まずは、こきちと。 家に着くころには、よだれが・・・ 次はこつぶです、お待たせ〜 きょうは、はじめての道を通って、公園へ・・・ 途中に、雨水が流れていくところがあって、 下が見えるので…

中勢グリーンパークに行ってきたよ

朝のさんぽのかわりに、中勢グリーンパークに行ってきたんやに。 こつぶが遊ぼうって誘ってくるけど、ボク疲れたんや。 日陰は、風が気持ちええなあ。やっぱり秋やなあ。 なにかを一生懸命見ています。 トレーニングをしているおにいさんたち。 休憩中のおに…

体重の増えた子と減った子

2,3日前に体重を計りました。 こきち10,8キロ。ちょっと減りました。 ずっと11キロ台だったので、11キロを切ったのは久し振りかも。 こつぶとの追いかけっこのせいかな・・・ なぜか、玄関マットの上でお昼寝ちゅうです。 さっきまでは、2階のお…

初めてのつなぎは『殿中でござる』デス

きのうの夜のさんぽ、おにいちゃんとだったら恐くないよ。 そして、朝のさんぽはこつぶとおかあさん。 きょうは6時に行ったんやに、おにいちゃんはまだ寝てたよ。 こわくて、おかあさんに抱っこをせがんできます。 おにいちゃんには、あんなに強気なのに・…

きりんさん、まいりました

朝起きたら、きりんさんのまくらが、なぜかこつぶの体に・・・ こんな使い方もあるんだね。 きょうは朝5時にウンチして、いつもならご飯の時間まで寝るんだけど、 なんか眠たくなさそうなので、散歩に。 こきちは、大きいおにいちゃんと2階で寝てるので、こ…

こっちゃん、痛かったなあ

毎日、毎日なにかをとりあいっこしてる兄妹です。 なんと、こきちが脱いだ服まで・・・ いいかげんにしなさいよ! 最近、こつぶのカプカプが少しは直ってきたかな?と思っていたのに きょうは、こきちの首にまた傷がいっぱいです。 こっちゃん、痛かったなあ…

じゃんぷ!

こきちとこつぶが遊ぶときは、ソファの上にたたんだふとんをおきます。 どうしてかって? それはこきちの休憩場所なんです。 ここはまだこつぶが上がれないので・・・ でも、上がれる日もそんなに遠くはなさそうです。 こきちは今まで、ひとりっこだったから…

わんぱくな女の子

ここ2,3日、いっぱい歩いたので、きょうの朝のさんぽはなし。 そのかわり、庭で追いかけっこやボールで遊んだんやに。 こきちの手が何となく優しく、おにいちゃんらしい一枚です。 あれっ、勘違いだったようです。 やはりいつもの争奪戦が始まりました。 10…

バルーンフェスティバルに行ってきたよ

きょうは、鈴鹿川の河川敷とスズカサーキットで、 バルーンフェスティバルがあったので、行ってきたんやに。 おかあさんが、一度熱気球を見たかったんだって。 行きは余裕です。 ボクも早く気球が見たいな。 あっ、見えてきた。 10時に競技は終わって係留さ…

中勢グリーンパークに行ったよ

朝から中勢グリーンパークに行ってきたんやに。 風はきもちいええけど、やっぱり暑かった! ボクは何回か行ったことがあるけど、こつぶは初めて。 大きいおにいちゃんもいっしょやったけど、 こつぶといっしょではじめて。 芝生のひろ〜い公園、 こきちはお…

おきゃくさま、おまたせしました

今朝のおさんぽ第一陣の出発です。 こきちとおかあさんです。 例によって、こつぶには内緒なので、小声で「こっちゃん、行くよ」 このおうちのにわ、しばふめちゃきれいやなあ。 「ワンワンワン」このおうちのワンコが家の中から啼いてます。 即、Uターンで…

わたし、おともだちができました

きのうの夕方のさんぽは、おねえちゃんもいっしょ。 やはりふたりで行かないと大変。 「こつぶ、おすわり!写真撮るよ」 すかさず、おにいちゃんの匂いチェックが入ります。 こつぶ、よ〜し! おにいちゃん、こんなとこでやめてよな。 シオン君、ひさしぶり…

はじめてのおさんぽ

こきちとこつぶと、朝のさんぽに行ってきました。 涼しくて、さんぽには最適でした。 こつぶ、はじめてのさんぽは抱っこして道路へ・・・ 固まることなく、普通に歩いていきます。 こきちがずんずん歩いていくので、 こつぶも歩いていくしかないってことです…

おさんぽデビューで心配なこと

もうすぐ、こつぶのおさんぽデビューです。 でも、心配がひとつ。 それはハーネスが入るかどうかってこと。 そこで、ちょっと着用してみました。 よかった、入った! なかなかじっとしてなくて、これ1枚なんとか撮れてました。 なんか胸のお肉がはみ出てない…

来年のカレンダー、買いました

おねえちゃんが、来年のTHE DOGのカレンダーを買ってきてくれました。 さっそく、こきちとこつぶの誕生日を書きましたよ。 今現在のこきちです。 朝から、ごはんのあと、外で遊んでお疲れのようです。 朝から外でいっぱい遊びました。 今は、おもちゃをまく…

これがおとなのあじなんや

きょうも、いい天気。 でも、やっぱり暑いなあ・・・ おにいちゃん、それおいしい? あたりまえやん。でもちょっとおとなのあじやでなあ・・・ ううん、おいしいおいしい、これがおとなのあじなんや。 そこはなにがあるん? 枝がいっぱいあるんやに。 このえ…

わたし、すくすくせいちょうしてます

パンのおもちゃを食べるわたし わたしを食べるおにいちゃん 次はおにいちゃんを食べるおかあさんの写真は? どうして、おにいちゃんは食べられへんの?わたしだけずるいわ! わたしのハーネスが届いたんだって、早くおさんぽいきたいよ〜 そうやなあ、でもお…

朝からいっぱい遊びました

きょうはいい天気。 朝から庭で遊んだんやに。 ちょっと風が秋っぽい。 きょうのこつぶは、ワンピース。 でも、こんなのいやだといっているかのよう・・・ 外でいっぱい遊んで、気持ちよさそうに寝ているこきちとこつぶ。 なんだかほっとします。 にほんブロ…

いもうとがきてから、1かげつ

きょうは、こつぶがうちの子になってちょうど1ヶ月たちました。 ほんとに、あっというまの1ヶ月でした。 今では、こんなに楽しそうに毎日おにいちゃんと遊んでいます。 こんなことをしたり 階段は上れるけど、降りれなかったり・・・ うちに来た日から、フー…

こつぶはおおいそがし!

お母さんが、こつぶのためにカジカジのおもちゃを買ってきたんやに。 これを齧って、少しでもストレスを発散させたら、ボクにもあまり カプカプしないんじゃないかって・・・ ボクにも「かんでるコーン」を買ってきてくれたんだ。 一応、こつぶもおすわりし…

ほんとにわかった?

まいにちまいにち、おんなじことのくりかえし・・・ きのうもやっぱり、こつぶはぼくのくびをおもいっきりかぷかぷ。 だから、かぷかぷしたらこんなにいたいってことを、おしえてやった! まいったまいったしてたのに・・・ なのに、こつぶはぜんぜんわかっ…

わんわんにゃんにゃん母子手帳

こつぶの母子手帳です。 こんなかわいいのがあるの、はじめて知りました。 はじめて、よちよち歩きが出来た日として、 手形が押してもらってありました。 大事に心をこめて育てていただいたことに、感謝です。 こつぶは3姉妹の次女なので、おねえちゃんと妹…

ソファで休憩

きのうの庭でのぼくたち ちょっと、仲良しの雰囲気の1枚が撮れました。 遊び疲れたときはソファで休憩。 ここはまだ、こつぶは上れません。 外で遊んだあと、氷を取り合っています。 初めての氷を、こつぶはペロペロくらいはしたのかな? こつぶには内緒で…

はじめて、にわであそびました

きのうの夕方、ちょっと涼しかったので、こつぶと庭で遊んだんやに。 おかあさんが、こつぶ遊んでええよって言ってるのにクンクンしたり 草をパクパクしたり・・・ けっこう、疲れたのか、こきちもこつぶもまだ寝てます。 もちろん2度寝ですよ。 こきちは5…

ええかげんにせんかい!

夜のあいだに雨がふったらしく、庭はぬれてるので、おさんぽに・・・ こつぶにはないしょでおかあさんが小さい声で「おさんぽ行こ!」って、 家を出て、50Mも行かないうちに突然のどしゃぶりの雨。 あわてて引き返して、車庫で雨やどり・・・ なかなか止…

順調に増えてます

今朝は4時半起きでした。 ゲージでウンチをしたので、またペロペロするといけないので、 クレートにこつぶを入れて、掃除。 こつぶをゲージに戻して、戻ってくると、またウンチが・・・ 繰り返すこと3度。 最後はクレートの中でだめ押し・・・ 5時過ぎに…