こつぶはおおいそがし!


お母さんが、こつぶのためにカジカジのおもちゃを買ってきたんやに。
これを齧って、少しでもストレスを発散させたら、ボクにもあまり
カプカプしないんじゃないかって・・・
ボクにも「かんでるコーン」を買ってきてくれたんだ。

一応、こつぶもおすわりしてます。
ボクは、首の保護のため、もう一枚手ぬぐいを巻いてます。

でも、これはこつぶのって言われると、なんだかそっちのほうが
よくみえるんだよなあ・・・

おにいちゃん、これはわたしのだっておかあさんいってなかった?
かえしてよ!


そして、お母さんはきょういいことを思いついたんだって。
ボクが小さいとき、なにか悪いことをしたときに、大きな音をたてて
ダメだってことを教えたんだって。
そこで、こつぶがボクの首をカプッてしたら、このタイヤで床をドンって
叩いて「こつぶ、だめ!」って言うの。
ためしてみたんだ。
そしたら、ドンって音がする度にこつぶは走っておかあさんのところへ。
きょうのこつぶ、大忙しでした。
効果ありかも・・・
あしたも、やってみよう!
きょうの外遊びはこんなんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!