2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

右むけ〜右!

「右むけ〜右!」 なんと、手も足もシンクロしてるよ〜 全くの偶然だけど、かわいすぎ〜 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

こつぶ〜 落ちないでよ〜

「こつぶ〜 後ろに落ちないでよ〜」 ことばを理解したのかどうかは不明ですが、ちゃんと座りなおしてました。 というか、おねえちゃんのパンをもらおうと、近寄っただけ・・・かな。 飼い主としては、前者であると信じていますが。 にほんブログ村 いつも読…

小粒も、服を脱ぐことに挑戦?

玄関のドアを開けると、こんな感じになってます。 きのうも、足場やさんが来る前にさんぽに行ってきました。 兄妹ともに、家の中ではトイレをしないので、 中でも外でもできるといいんだけど・・・ 病院の先生が「ガシガシ歩かなければ、さんぽにいってもい…

ガチャガチャ、カンカン・・・ワンワンワン!

我が家は、外壁の塗装をしてもらうため、きのうは朝から足場やさんがきてました。 外で、ガチャガチャ、カンカンと金属音がする度に吠えてました。 でも、お昼ごろには疲れて爆睡してました。 門扉は開きっぱなしだし、庭にはいっぱい足場が置いてありおしっ…

小吉、久しぶりのさんぽ!

きのう、お昼前の暖かい時間に、久しぶりに小吉さんぽに行きました。 距離にしたらほんの少し、家の前の道を行って帰ってしただけなのですが・・・ 最初から長い距離はちょっと疲れるかなと思い・・・ 家の中では、ほとんど足を上げっぱなしなのですが、 さ…

水を置く台を買いました

2階のおねえちゃんの部屋に、飲む水をおいてあるのですが、 それを乗せる台を買いました。 興味津々で見に来た兄妹です。 何に使うのかわかったのかな? 仕事から帰ってきたおねえちゃんがファンヒーターの前にくると、 兄妹も飛んできました。 ほ〜んとおね…

それぞれのベッドでお昼寝ちゅう!

それぞれのベッドで、向かい合わせになってお昼寝ちゅう。 多頭飼いって、ほんと楽しい! それぞれの相性もあるだろうけど、小吉と小粒、最初はどうなるかと思ったけど 小吉はやっぱり長男気質、小粒は末っ子気質、人もいっしょだなあって思います。 にほん…

足を上げながらも、引っ張りっこしてます!

きのうの小吉と小粒です。 小吉は、足を上げながらも引っ張りっこが楽しそうです。 早く足を着いて、思いっきり引っ張りっこができるといいね! そして おねえちゃんが、小粒に仕掛けています。 「もうふのしたで、なにかがうごいてる〜」 それがおねえちゃ…

きのうは雪が降りました!

きのうの朝の小吉です。 足を上げたまま食べています。 前日に、おねえちゃんがせっかく服を着せてくれたのに、脱いでしまって 服を横にベッドで寝ています。 きのうの朝起きたとき、雪がうっすら積もっていた小吉地方です。 天気予報通りでした。 雪は珍し…

小吉やっと抜糸できました〜

きのう、夕方からは寒かったけれど、昼間は過ごしやすかった小吉地方です。 そして、夕方小吉を病院へ連れて行こうと準備をしていると、 その空気を察したコがここに・・・ 「いまからわたしおでかけするんでしょ?」 的な顔で玄関から動かない小粒です。 涙…

小粒の両足ペタペタの特技?妙技?

お正月に、小粒の両足ペタペタがみられました。 おねえちゃんの「こつぶ、おさんぽしとるの?」の声に 首をかしげて、集中して聞いています。 自分では、何かほかのことをしてるつもりだと思うんだけど・・・ それが、なにかはなぞだ〜 小吉は、このペタペタ…

あしたにしよう!

きのうは、おばあちゃんちに用があったので、小粒と行ってきました。 おばあちゃんに、「なでなでして〜」と寄って行きます。 でも、おばあちゃんワンコが苦手で、ちょっとこわごわ触っています。 ときどき、ガウガウいう小吉でさえ、なぜかおばあちゃんは大…

なんだか重そうで・・・

小吉は10時すぐにやっと起きてきました。 小粒とは、ときどき遊びますが、ほとんどは寝てます。 また、足に水がいっぱい溜まってきてます。 先生は「今度は週末にきてください。」って言ってたけど あした行きます。 だって、めちゃぷよぷよなんだから・・・…

喜んだり、凹んだり・・・の飼い主です

きのうのことです。 「小粒、おにいちゃんとお散歩に行っておいで〜 いってらっしゃい!」 「なんでおかあさんといっしょとちがうの? なんでおにいちゃんといっしょとちがうの?」 門の外に出ても、大好きなおさんぽなのに、行きたがりません。 おにいちゃ…

うれしいことがいっぱいありました!

きのうはうれしいことがありました。 小吉が入院してから、正直ちょっと気分が沈みがちだった飼い主ですが・・・ うれしかったことその1 小吉、どこからかお父さんの靴下を持ってきて、咥えてます。 いつもなら「あかんやろ!」って言うのですが、 いたずら…

ボステリって頭がいいな・・・

ファンヒーターの真ん前で寝る小粒です。 ほんと寒がりな小粒です。 それにしても、近すぎじゃねぇ? もちろん、触ったら服も頭も熱くなってました。 この角度のつっちゃんの顔、ほんとかわいくって大好き! 寒がりなはずなのに、 最近の小粒、庭にでるとな…

きのう、また病院へいってきました

きのうは、Nちゃんが小吉をみにきてくれました。 「1日中くらい、傷を舐めるようだったら、エリザベスカラーを付けてください。」 と言われ、借りてきました。 それほど舐めてないのですが、いちど着けてみようと思い・・・ 小吉、固まっています。 なぜか、…

小吉、きのう退院しました〜

小吉、きのう退院してきました。 ご心配していただいた皆さま、ありがとうございました。 きのうの夕方、病院に電話したところ、 「きょう退院できますので、迎えに来て下さい」というので おねえちゃんといっしょにいってきました。 まずは、先生からお話し…

こっちゃん、もうすぐ迎えにいくよ〜

「おにいちゃ〜ん、もうふのしたにかくれてな〜い?」 って、思ってるのかどうか・・・ そんなわけないか・・・ 最近見ないなあ・・・くらいは思ってる? 今、おにいちゃん、病院でがんばってるからねえ。 もう少ししたらかえってくるからね。 あんまり激し…

術後2日目の小吉です

きのうは、一日中雨の小吉地方でした。 ず〜っとドギーちゃんかお馬さんをハミハミしてた小粒です。 ひとりっこ状態なので、暇をもてあましています。 早くおにいちゃんが帰ってくるといいね。 術後2日目の小吉です。 持っていったフードを食べたそうです。 …

術後1日目の小吉

きのうは、寒いと思ったら霜がおりてた小吉地方です。 散歩にいったときも、日陰のところはまだ残ってました。 公園で、なにか見てると思ったら・・・ おじさんがなにかしてました。 遊具に色を塗ってるのかな・・・ ごくろうさまです! きのうの夕方、病院…

小吉の手術、無事終わりました!

きのう、病院へ行く前にさんぽに行きました。 朝ごはん抜きだったので、おなかが空きすぎて、胃液を吐いちゃいました。 かわいそうだけど、がまんしてね。 そして、10時すぎに病院へ小吉を預けてきました。 家に帰ってから、小粒と神社に行ってきました。 お…

病院へ行く準備ができました!

病院にもっていくフードの準備ができました。 最低3日間の入院なので・・・ きょうは、朝ごはん抜きです。 理解できてるのかどうか、「なんでご飯くれへんの?忘れてるの?」って思ってる? ごめんねぇ。 しかたなく、寝ています。 水は8時まで飲めるので、8…

ラスカルという名のお客様いらっしゃい!

きのう、我が家にラスカルというお客様がきました。 「あんただれ?いっしょにあそぼ?なんでごろごろしてんの?」 ゴロゴロする動きと変わった声に???の小粒です。 小吉も参戦です・・・ 「は〜い、おしまい」これ以上遊ぶと破壊しちゃうから・・・ とい…

かわいいお客様が来ましたよ〜

きのうは、あたたかかった小吉地方です。 こんな日は外で遊ばなくっちゃ! 追いかけっこをしたり・・・ 草を食べたり・・・ 庭に出てきた大きいおにいちゃんにくっついたり・・・ なにか音がすると見に行ったり・・・と、気の合う兄妹です。 そして、お昼頃…

るすばんだった小吉と小粒

きのうは、私の実家にみんなで新年のあいさつに行き、 おせちをごちそうになってきました。 81才の母が元気に迎えてくれました。 今年も父とふたり、元気にすごしてほしいと思っています。 るすばんだった小吉と小粒、 おねえちゃんと散歩に行って、川の字で…

焼き肉をおなかいっぱい食べた夢をみて、おやすみ〜

きのうの元旦は、いつもなら親戚の人がたくさんくるのですが、 今年は、訳あってひとりだけでした。 いつも、ホットプレートで焼き肉をするので かわいそうだけど小吉たちはシャットアウトです。 そして、焼き肉が終わったので・・・ 「ふ〜ん、こんなにいっ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 みなさんと、ワンコたちが幸せな1年でありますように! 「もうすぐ、しゅじゅつだけど、がんばるよ〜」 「みんなも、おにいちゃんのことおうえんしてね〜」 きのうは、Nちゃんの実家か…