喜んだり、凹んだり・・・の飼い主です

きのうのことです。



「小粒、おにいちゃんとお散歩に行っておいで〜 いってらっしゃい!」
「なんでおかあさんといっしょとちがうの?
なんでおにいちゃんといっしょとちがうの?」
門の外に出ても、大好きなおさんぽなのに、行きたがりません。
おにいちゃんに引っ張られて、うながされていきました。
おかあさんが小吉と病院へ行くのをわかっているかのように・・・





そして、小粒がお散歩に行ったので、小吉と病院へ行ってきました。
「やっぱり、いっぱい溜まってるなあ・・・」と先生。
「週末にまた来て下さい。そのときもいっぱい溜まってたら
ステロイドも考えようかなあ。」とも。
ステロイドはなんの為?どんな効果があるの?
詳しく聞かなかったけれど・・・
ちょっと心配・・・
この前もすぐに、塞がってしまったと言ったからなのか
大きく開けてくれたらしく、待合室で会計をまってるあいだも、
血の混じった液がポタポタ・・・
あわてて掃除をし、車に乗り込んだ座布団にも血が・・・
きのうは帰ってからも、けっこう長いあいだ4,5時間はポタポタ出てました。
相変わらず、ときどき小粒と遊んだりしていますが
ほとんど寝てます。
まあ何にしても、今できる最良のことをして、
少しずつでも前に進めたらと思っています。
もっと、簡単に考えてたのに、
やっぱりいろんなことがおこるんだなあと、ちょっぴり複雑です。
喜んだり、凹んだり・・・の飼い主です。
一番大変なのは小吉、そのことを改めて心に刻みます。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!