ガチャガチャ、カンカン・・・ワンワンワン!


我が家は、外壁の塗装をしてもらうため、きのうは朝から足場やさんがきてました。
外で、ガチャガチャ、カンカンと金属音がする度に吠えてました。
でも、お昼ごろには疲れて爆睡してました。
門扉は開きっぱなしだし、庭にはいっぱい足場が置いてありおしっこができないので、
朝とお昼にそれぞれで、散歩に行きました。
さすがに、小吉は疲れたのか、出窓に飛び乗りたいけどできないって感じでした。

現在、こんな感じになってます。
きょうは、たぶんここにネットを張る作業をしてくれるのだと思います。







きのうの朝のさんぽのときは、霜が降りてて寒かった小吉地方です。

これが2,3日前・・・
フェンスを立てて、土を置いてきれいにしてました。
よく野球とかしてるから、ボールがグランドの外に出ていかないようにかなあ。

小粒は、ここに飛び乗るのが好きなんだけど、ちょっと狭くなったかな?





そして夜は、なかよくシンクロで寝てました。





飼い主の夜ご飯は、おねえちゃんとふたりだったので、
家の近くの鰻やさんへいきました。
ちょっとぜいたくに、ひつまぶしをいただいちゃいました。
そのまま食べたり、薬味をのせて食べたり、だし汁をかけて食べたり、
いろんなおいしさを味わえます。
津市は日本で一番うなぎの消費量が多いそうです。
だから、鰻やさんもいっぱいあります。
久々のうなぎおいしかった〜
でも、値上がりしたからなあ。
ごちそうさまでした!
もうすぐ飼い主の誕生日なので、一足早い自分への誕生日プレゼントってことで。




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!