きのう、また病院へいってきました


きのうは、Nちゃんが小吉をみにきてくれました。

「1日中くらい、傷を舐めるようだったら、エリザベスカラーを付けてください。」
と言われ、借りてきました。
それほど舐めてないのですが、いちど着けてみようと思い・・・
小吉、固まっています。

なぜか、小粒も着けられました。
やはり固まって、置物化してます。

小吉と小粒、着かず離れずの距離でお昼寝中です。




ほんとうは、小吉きょう病院へいく予定だったのですが、
足が腫れてきたので、きのう行ってきました。
退院するときに、(縫った一番下のところをわざと1ヶ所縫わずに、
そこからきたない液が出るようにしてある)
「液がポタポタ落ちても大丈夫ですから・・・」って言われてたのですが、
帰ったときには、すでに傷がふさがり、液が外に出ないものだから
足が腫れてきて、このままきょうまで待つのが怖くて、きのう行ったのです。
病院では、ワンちゃん、ネコちゃんがいっぱいで、1時間以上待ちました。
そして、「このままあしたまで待ってても、どうということはなかったですよ。」
って言われたけれど、素人の飼い主としては、
腫れた足をみてそんな判断はできないですよねえ。
そして、塞がったというかくっついた傷口をハサミでパチンと切って、
液を出してくれました。
わかってはいたものの、ハサミで切るのも、
血が混じった液がいっぱい出たのもショックでした。
ハサミで切るのも全然痛がらずに、普通にしてました。
痛くないんだろうか・・・

家に帰ってからも、少しのあいだ液がでてました。
が、1時間くらいでまたふさがったみたいです。
自分の力でなおそうと傷がくっついても、
また液を出すために、切らなくてはならず、
複雑な心境の飼い主です・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!