小吉の手術、無事終わりました!


きのう、病院へ行く前にさんぽに行きました。
朝ごはん抜きだったので、おなかが空きすぎて、胃液を吐いちゃいました。
かわいそうだけど、がまんしてね。
そして、10時すぎに病院へ小吉を預けてきました。





家に帰ってから、小粒と神社に行ってきました。




お賽銭をあげて、小吉の手術が無事に終わるようにお祈りしてきました。
「小粒も、ちゃんとお祈りした?」

百度参りならぬ、萬度参りの石がありました。
1万回はかなり大変だと思うけど、
それくらいお願いしたいって思う気持ちはよ〜くわかります。





ここからは記録のために記します。
きのうの午後1時40分、病院から電話がありました。
「今、手術が終わり、麻酔の覚めも普通です。
骨もボルトで固定するほど悪くなくて、
少し骨に溝を掘って、うまく元の位置に入り、
はずれなくなりました。」とのことでした。
7日は、1日中痛み止めの点滴をして様子をみるとのこと。
変わったことがない限り、病院からは連絡はしませんとのこと。
7日の夕方、1度電話を入れてくださいということで、
そのときにその後の様子を教えていただけるとのことでした。
無事に終わってほんとよかった!
麻酔の覚めも、普通ということで一安心です。
ボルトを入れなくてよかったのも・・・
もし入れたら、
1ヶ月後にそれを抜く手術をまたしなくちゃいけないから・・・
ゆうべは寝れたかなあ?
たったひとりでさみしいだろうけど、もう少しがまんしてね!
みんな小吉が退院するのを、待ってるからね。
先生のお許しがでたら、即迎えにいくからね!

(病院へ行く前日の写真です)




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!