2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいおにいちゃん、やってます

こつぶと遊ぶとき、こきちは首に保冷剤を入れた手ぬぐいを巻いて、 クーラーの温度を1度下げています。 遊んだあと、こきちの首は真っ赤に、そして何カ所も傷が・・・ てぬぐいで、少しは首も保護できるかなと思って・・・ こつぶの首はきれいなものです。 …

わたしは、ねらわれている!

おかあさん、おかあさんなにしとるん? PC? そんなんあとにしてわたしとあそんでよ〜 じゃ、おにいちゃんと遊びなさい。 おにいちゃんが、わたしがみつけたおもちゃをねらってる〜 しまった、ねらわれてたのはわたしだったよ〜 にほんブログ村 いつもよん…

こつぶが、こつぶが・・・

きょうは、朝4時半に起きました。 というか、正確には起こされました。 どうしてかというと・・・ 何かペチャペチャという音がゲージのほうから聞こえてきて そっと覗くと、なんとこつぶがうんちを・・・ こつぶは今まで2度ほどあったんですが、こきちは一…

こっちゃん、いっしょにこつぶをかわいがっていこうね

さいきん、ちょっとずつそとにつれていってくれるんやに。 まだ、だっこのままやけど、まだあるいちゃだめ? きょうは、朝5時に起きてこきちと散歩に行ってきました。 ここ2,3日何だかこきちがいじけているように見えて・・・ 別に邪険にしたり、叱った…

わたしは、ぱぱに?ままに?

このあいだ、ぶりーだーさんから、わたしのぱぱとままのしゃしんを おくってもらったんやに。 これが、ぱぱのじゃっくくん これが、ままのうめちゃん そしてこれがわたしでしょ。 わたしはぱぱににてる?ままににてる? ままににてるのかなあ・・・ 大きくな…

わたし、わざをみにつけました

さいきんのわたしは、ちょっとしたわざをみにつけました。 おなかをみせてまいりました。みたいな・・・ ぼくはやみあがりだというのに、こつぶはこわざをつかって ぼくをだますし、いもうとだからだまされたふりをしなきゃならないし おにいちゃんはつらい…

ボク、元気がもどったよ!

きのう、こきちのお腹の調子が悪く、病院へいったところ 一過性の下痢だろうということで、おしりに2本の注射をしてもらい、 夜ご飯も抜き。一日中、元気なくほとんど寝てました。 朝から元気も戻り、ごはんも完食。クスリものみました。 きのうはこつぶと…

被害者は、おかあさんときりんさん

きのうも、リビングのトイレで上手におしっこができました。 「早く、ごほうびのおやつちょうだいよ!」というような顔で 普通におすわりして待ってます。 えらかったよ! でも、ケージの中のトイレでうんちをして踏んじゃってました。 心の中で「何でだよ〜…

こつぶの記念日

きのうは、とっても嬉しいことがありました。 こつぶは、うんちはリビングのトイレでちゃんとできるのに、 おしっこは、あちこちでしていたんです。 ところが、きのう2回も、リビングのトイレでちゃんと おしっこができたんです。 めちゃくちゃ誉めて誉めて…

ひづめそうだつせん

ここのところ、毎日何かを取り合っている兄妹です。 こつぶは、カジカジ系に興味がでてきたようです。 きのうのこと、ヒヅメを取り合っていましたよ。 おにいちゃんがいっぱいかじったあとのある、ひづめげっとです! はいごに、しせんをかんじます。きてま…

「ひっぱりっこだるえもん」初日に手術!

きのうのこと、ボクたちが寝てるあいだに、 おかあさんは「ひっぱりっこだるえもん」を買ってきてくれた。 はい、ふたりともおすわりして、なんとこつぶがおにいちゃんの真似を しながらですが、ごはん以外でおすわりをしましたよ。 もしかして、天才?もし…

「だるえもん」でバトル

こつぶが、一番お気に入りの「だるえもん」を咥えたまま外に・・・ おにいちゃんが狙っていましたよ。 ケージの中に入っても、それはこつぶのだよって言うと、 クンクンするだけで、一度も持ってきたことはありませんでした。 だけどきょうは、こつぶが咥え…

はじめましておばあちゃん

わたしは、はやくもりーどをつけてあるくれんしゅうです。 たのしいじゃん、とことことこ・・・ きのうは、おばあちゃんちへいって、おはかまいりに・・・ くるまのなかで、はやくもはかはか。 わたしはなぜか、くれーとのなか。 おにいちゃんは、じゆうにあ…

ぱっつんぱっつん

わたしがくるまでに、ようふくをかってくれてたんだって。 おかあさんありがとう!でも、ぱっつんぱっつんなんですけど・・・ これもぱっつんぱっつんなんですけど・・・ きょうのぼくたち、りょうしゃいっぽもゆずらずってかんじ! にほんブログ村 いつも読…

おにいちゃんのたぷたぷ、かみたいです

さいきんのぼくとこつぶはこんなかんじです。 さっきまでそとにいたから、てぬぐいまいたままです。 いつのまにか、こつぶのはしりがはやい! こきちは、こつぶにクンクンぺちょぺちょがしたい。 こつぶは、おにいちゃんの首のタプタプを噛みたい。 最近は一…

こつぶ、びょういんこわかったです

きょうはあさから、なんだかはながぐしゅぐしゅ、 だいじょうぶだっていってるのに、びょういんへつれていかれた。 めぐすりをさして、ようすをみてくださいって。 どうして、めぐすりかっていうと、めとはなはつながってるから めぐすりがはなのほうに、な…

へやのもようがえにちょうせん

きのうは、へやのもようがえをしようとおもって、ちょうせん! おかあさん、わたしにはまだちょっとむりみたい・・・ きょうのこと おかあさん、なんでこつぶこんなところに入っとるん? うんちの掃除をしてる時に、うちへ来た時に入ってたカゴにこつぶを 入…

朝5時におさんぽしました

きょうは、朝5時に目が覚めてさんぽへ・・・ パピーのころは毎日こんなんだったのにね・・・ うちが借りてる駐車場でお母さんの車発見! こっちゃん、そっちの車じゃないから・・・ となりにお泊まりにきてた、お孫さんが夕べしてた花火のあと。 ごはんを食…

ロト6当たってないけど、キリン買っちゃった

ボクんち、ロト6当たってないけど、おかあさんがキリンを買ってきた。 天井を突き破るほど大きくはないけど・・・ こつぶのまくらだって。 こつぶ、きりんはどんなかんじ? おかあさん、きりんさん、いがいときもちいいかも・・・ わたし、ちょっとおとなの…

おりからだせ〜、わたしをひとりにするな〜

きのうは、久し振りにおひさまが出てた。 こつぶがきてから、さんぽの時だけはこきちとふたりの時間。 だから、最近天気が悪く庭で遊べないので、 おさんぽはこきちが歩きたいだけ歩いています。 朝のさんぽで気になるのは、車。 ふ〜ん、こうなってるんや …

はやくここからだして!

おにいちゃんとあそぶんだから、はやくここからだして! こつぶ、あそぼう!そのまえにクンクン・・・ うん、あそぼ!もうクンクンはええから・・・ どのおもちゃにしようかな。 こつぶ、それおにいちゃんのだいすきな、ほねがたガムやろ。 ちょっとだけやに…

食っちゃ寝

ごはんだ、ごはんだ、うれしいな!うまうま あっ、がっついちゃだめなんだった。上品にいかなくっちゃ! お水だって上手に飲めるんやに (早くも、三重弁を使うおそるべき妹こつぶよ) そして、ご飯のあとはトイレをまくらにお昼寝ちゅう。 なぜか撤去された…

妹はこつぶです

きのうは、ブリーダーさんちに妹をむかえに行ってきました。 おかあさん、あたちはいい子になるから心配しないでね。 おかあさん、バイバイね! ブリーダーさんちには生後1ヶ月のパピーちゃんがわんさか・・・ このカゴに入って車で行くんだよ。 車で走るこ…

ボクのハウスがリフォームされちゃったよ〜

誰が、ボクのハウスをリフォームしてんだよ〜 ちゃんと許可は取ったのかよ〜 ボクのハウスが・・・ こっちゃん、ハウスにはいらへんやんか〜 あんなかわいいぬいぐるみは誰の? ボクのじゃなさそうだ。 誰のなんだ? にほんブログ村 いつも読んでくれてあり…

きょうはシャンプー日和だ

あしたは妹が来るから、きょうはシャンプー日和だ。 妹とボクのシャンプーとどう関係があるのかわかんないよ〜 そんなとこ洗わなくてええよ。 すすいでおしまいやで、もうちょっとだけがんばって! にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう! 妹がつい…

心霊写真

毎日毎日、ほんとに暑い! こんな暑い日には、すずし〜くなりたいと思いませんか? 実は見つけちゃったんですよ。こんな写真を・・・ 左耳に人の顔が・・・ ぎゃ〜〜 にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう! 妹が来るまであと2日!

♪コロコロコロ♪

きのうの夜、またまたコロコロをしました。 先日の気持ちよかったのを覚えているのか、 「こっちゃん、コロコロしようか」というと、おすわりして待ってます。 おそろしいくらい、毛がついてました。 妹がくるまでに、シャンプーもしなきゃならないし、ノミ…

またまたお買い物

元気になったおかあさん、妹のものを買いそろえるべくまたお出かけ。 フードストッカーと首輪・ベストハーネス・引きひものセット。 ハーネス、使うころには大きさがあわなかったりして・・・ やはり臭いチェックを・・・エサは入ってないな。 にほんブログ…

ツメ切りに行って血が・・・

きのうは、久し振りにツメ切りとヒゲのカットに行ったんやに。 ショップのおねえさんが「きょうはこきち君、おとなしかったですよ」 「そうですか?」 レジを打ちながら、「あれっ?こきち君ちょっとごめんね。」 私の手に血が・・・そしたらこきちの足がち…